月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020.2.29に実家に出戻りました。ゆくゆく、実家住まいで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

スポンサーリンク

【ひとりごと】節約お引越し作業で腰が辛い。そして気づいたこと。

らんこです。

 

2月に入ってからブログの更新を2回しかしていないことに気づき、愕然としております(;^_^Aサボりすぎにもほどがあります…しかし、体力が足りない… 

 

f:id:ritaia:20200224193635j:image

※あーっ、お酒飲みてぇ!

 

どーりでグーグルアドセンスの収入がスズメの涙になっているわけか…(つд⊂)ブログは正直ですね。サボればその分収入も下がります。(…って言っても、らんこのブログ収益は月平均1千数百円程度ですけど…(´・ω・`))

 

そんなこんなでひとりごとです。

 

 

お引越し作業、頑張っています。

先日、実家へ出戻ることを記事にしたためましたが、本格的にお引越し中です。

 

なんせ退居日が今月末日なため、そろそろ本気を出さないとヤバイ…と慌てて片付けと荷物の運搬に精を出しているところです。

 

その頑張りのせいなのか、腰が痛くて仕方ありません( ;∀;)運転辛い。

 

引っ越し屋さんを雇うと余計な支出が増えるため、できる限り自力でなんとか…と粘っているんですが、激務の最中にやるべきではなかったかもしれない。。と反省しきりです。

 

全ては自己責任!!!

 

で、あるからして、自分自身の決めたことはしっかりと遂行するしかないのでございます…

 

大物家電はまとめて引き取ってもらった。

時期的に引っ越しする人多いだろうし、新生活を始める人も多いだろうと思ってフリマコミュニティで家電欲しい人を募ったところ、冷蔵庫・洗濯機・電子レンジをまとめて引き取ってくれる人が見つかったので、その方に全てまとめて5000円で買ってもらいました(∩´∀`)∩

 

そして引き取りもトラブルなくスムーズに完了しました。ありがたし。

 

残すはベッドのマットレス…って時に、友人が「あ、うち、ワゴン車あるで」と。

 

渡りに船とはこのことか!と、即刻依頼して、今日で、無事にマットレスも運ぶことができました。報酬は昼ご飯。今度美味しいお酒も追加で差し入れよう…

 

持つべきものはワゴン車を持った友人…←チガウ。

 

いつの間にか増えていた荷物。

そして、引っ越し作業中に気付いたことが。

 

シンプルライフを

目指していた

はずなのに

いつの間にか

荷物が増えていた

 

びっくりです。

 

理想はスーツケースひとつでお引越し♪なんですが、そういうわけにはもちろんいかず。

 

ベッドを運び、折り畳みテーブルを運び、衣装ケースを運び、ローテーブルを運び、ハンガーラックを運び、キッチン用品を運び…あとからあとから出てくる荷物の山…

 

便利さを追い求めた結果でしょうか…知らぬ間に荷物をだいぶ増やしてしまっていたようです。。

 

シンプルライフを目指して生活していたブロガーとして猛省中…(´・ω・`)

 

そして散々階段を上り下りしたから、腰が辛い。もう、若くはないのね…こんなところで思い知らされるなんて(´;ω;`)ウゥゥ

 

気づけたからいっか。

人が4年間生活をすると、意外とモノって増えるんですね。。

 

お引越しをきっかけに気づけたから、結果オーライなのかもしれません。苦笑

 

今回のことをしっかり反省して、「使うもの」「お気に入りのもの」以外は、少しずつ処分していこうと思います。

 

そして腰を労わるとともに、日頃の鍛錬が足らん!ということで、筋トレなども徐々に再開していこうかなと。

 

まとめ。

節約するためにひとりでコツコツお引越し作業をしていくうちに、気づくことがあって良かったです。

 

モノは

たくさんなくても生きていける

たくさんあると管理が大変

でも、無理に減らす必要もなくて

心が豊かになるものは置いててもいい

 

自分が管理できる範囲で、ものと向き合って生活できるよう努力し続けます!

 

ベッドを運んだので、今日から実家生活だ…ドキドキ…