月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【株主優待・配当金】JTの株主優待、到着。2000株保有のらんこが選んだのは…

らんこです。

 

先日、JTの株主優待が到着しました😃✨

 

いやー、家計の助けになる優待、ありがたし💖でございます。

 

そんなお話です。

 

  

JTの株主優待。

(2914)JTの株主優待は100株保有からもらうことができます。

 

…が、1年以上保有という条件があるので、お気をつけください✨

 

以下はJTのHPより抜粋

 

100株以上 200株未満保有の株主様 : 2,500円相当

200株以上 1,000株未満保有の株主様 : 4,500円相当

1,000株以上 2,000株未満保有の株主様 : 7,000円相当

2,000株以上保有の株主様 : 13,500円相当

 

 

ということになっています。

 

らんこは2000株保有者だったので、 13,500円相当の品を選択しました♪

 

実際に届いた品。

f:id:ritaia:20210523140707j:image

 

配達員さんが、重い箱をえっちらおっちら運んできてくださいました💖

 

本当にありがたい💖

 

中身をどどーんと開けまして…確認しましたらば…

 

f:id:ritaia:20210523140721j:plain

 

レンチンパック飯が28食分とレトルトカレーが21食分!!!

 

見よ!!

この圧倒的家事サボりたい感!!!

 

忙しいときの味方!!!

 

仕事で疲れた日の味方ですわねぇ💖

 

早速、ご飯を作る気力がわかないときに食べちゃおうと思います✨

 

JTの配当。

株主優待ももらって、さらに配当金もいただいちゃいますよ✨

 

一旦、値上がり分を売却して利確しちゃっているんですが、6月の権利確定日までには買い戻す予定でいます。

 

ま、あくまで予定は未定なんですけど。

 

ちなみに6月28日(月)にJTを保有していた場合、保有数に応じた配当金がもらえます(∩´∀`)∩✨

 

130円×2000株×0.8÷2=104,000円(税引後)

 

ざっくり換算で10万ほどの配当金が貰える計算になります(/・ω・)/

 

半年に1回10万円ボーナス貰えたら最高よね💖

 

権利確定日までに買い戻せる…か?!( ´艸`)

 

まとめ。

ストレスのない投資方法として、配当と株主優待をもらいながらの長期投資は断然おすすめですね✨

 

買ったら放置プレイしておくだけでいいのですから…!!!

 

といいつつ、最近細かい売り買いしつつ小遣い稼ぎをしたりしていますが…💦

 

もう少し下がって買いやすい水準になってくれたらなぁ…と願いつつ、今後も投資を楽しみたいと思います(*´▽`*)

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいた記事です。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!