月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【貯金と投資】有言不実行女、らんこ。ここからは鬼ホールドします!!!…多分。

らんこです。

 

最近、有言不実行具合がひどいです。どうも(@_@;)

 

ま、乙女の心は揺れやすいのさ。←

 

そんなこんなで、臨時収入ゲット後のポートフォリオチェック。そんなお話です。

 

 

2021年8月13日(金)現在のポートフォリオ。

楽天証券のみで運用中。

 

評価損益は、

 

+31,230円

 

コロナ禍だというのに、上がり調子。。

 

去年の下落はなんだったんだ…(@_@;)

 

運用元本はおよそ

 

580万円

 

でっす😃✨

 

7月末より10万ほど元本が増えました♪

 

関連記事:【貯金と投資】7月最終日のポートフォリオ確認!ガチホゆーてたやつはどこのどいつじゃ… - 月10万円生活への道とシンプルライフ。

 

保有銘柄の内訳!

(1446)キャンディル、200株

(2178)トライステージ、400株

(2186)ソーバル、100株

(2485)ティア、100株

(2503)キリンHD、100株

(2702)日本マクドナルドHLDG、100株

(2914)日本たばこ産業、1600株

(3543)コメダホールディングス、100株

(4668)明光ネットワークジャパン、100株

(7337)ひろぎんHLDGS、100株

(8591)オリックス、300株

(8596)九州リースサービス、100株

(9385)ショーエイコーポ、100株

(9861)吉野家、100株

 

新たに銘柄が増えました。ピンク文字がそれです。

 

もちろん、優待目当て✨

 

f:id:ritaia:20210509114831p:plain

 

キリンからはビールが貰えますし、配当金も悪くありません。夫さんがキリン一番搾りを愛しているので、2,000円を切った段階で買い戻しちゃいましたw

 

明光の優待は500円相当のクオカード✨3年連続保有で額面UPするらしいので、気絶してホールド予定。

 

九州リースの優待もクオカード✨1,000円相当です。下落して利回りUPしたところで買っちゃいましたw

 

これで、前回の計算したときより優待の品も配当金も増えました(*´▽`*)

 

プラスになった額は、

 

配当金:10,150円✨

 

優待品:2,500円相当✨

 

となっております(/・ω・)/

 

今度こそガチホ!!!

そして、今度こそ…今度こそは、この銘柄たちを

 

f:id:ritaia:20210509114848p:plain

 

気絶ガチホする所

 

です。

 

元本追加により、他の銘柄が増えたり保有数が増えたりすることはあるかと思いますが、基本的にこのメンツはキープの構えです('◇')ゞ

 

配当金+優待品で、ちょっとラッキーな生活を送るんだ…!!!

 

もちろん、ゆくゆくはセミリタイアするつもりではおります。ってか、今年度末でフルタイム終了予定だから、結構近い未来なんですけどね💦

 

頑張る。

 

ちなみに、投資元本が増えた理由ですが…なんと!!!

 

実父から生前贈与で10万円もろた💖

 

からなのです( ´艸`)

 

セミリタイアしていて、バイトしながら私より遥かに高い年金を受給しつつ、のんびり生活している父より嬉しいお小遣いが…!!!ありがたき幸せ✨

 

やっぱり親には敵わないなぁ…(´・ω・`)💦

 

即刻全額入金して、銘柄を増やしちゃいましたとさwww

 

今後の予定。

12月の権利確定日までに…

 

JTを2000株、ラックランドを1単元買い増したい!!!

 

必要資金は、

 

JT400株でおよそ90万円。

ラックランド100株でおよそ30万円。

 

計:120万

 

らんこ計画では…

 

8月~11月の給与から13万ずつ確保

→13万×4ヵ月=52万

 

夫婦貯金より運用資金を一時借り入れ

→50万前後

 

自営業の収入

→5万前後

 

上記を合わせるとなんとかなるかなー?という感じです( ´艸`)

 

とにかく、給与からの資金確保に燃える予定www

 

一応優先順位としては、JTかな~

 

まとめ。

配当&優待の恩恵を受けながら、楽しく投資を続けたいと思います✨

 

夫さんも優待品でプチ贅沢できるの喜んでくれている&投資に理解を示してくれているので、らんこは幸せ者です💖

 

これからもガンバローっと✨

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいた記事です。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!