月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【貯金と投資】2020年9月24日版ポートフォリオ。ちょい買い足し。

らんこです。

 

9月4回目(ラスト)のポートフォリオ紹介のお時間です('◇')ゞ

 

ギリギリまだ含み益を保っておりますが…いったいどーなってんだ?という感じでございます。

 

日頃の行いがいいからですね!きっと✨

 

ま、そんなお話です。

 

 

2021年9月24日(金)現在のポートフォリオ。

現在は楽天証券のみで運用中。

 

評価損益は、

 

+148,941円💰

 

でございます(∩´∀`)∩ 

 

運用元本はおよそ、

 

630万円弱💰

 

と相成りまして、10万円ほど増えております。これは、お給金からの入金分です✨

 

それでは、内訳タイム♪

 

保有銘柄の内訳。

f:id:ritaia:20210926192636j:image

 

またしても微妙に入れ替わりが…( ´艸`)

 

(2485)ティア、300株、-399円

(2503)キリンHD、100株、+10,000円

(2702)日本マクドナルドHLDG、100株、+24,500円

(2792)ハニーズホールディングス、300株、+10,540円

(2914)日本たばこ産業、2000株、+54,000円

(3543)コメダホールディングス、100株、+12,600円

(7167)めぶきフィナンシャルG、1000株、+5,420円

(7337)ひろぎんHLDGS、100株、6,900円

(8591)オリックス、100株、18,300円

(9385)ショーエイコーポ、100株、+7,120円

(9978)文教堂グループHD、100株、-40円

 

9月のお給金から10万ほど入金しまして、ティアを200株増やしました。

 

それから、優待拡充ニュースを受けて文教堂グループHDを100株だけ購入。

 

優待貰う前に「あ、やっぱ優待廃止しますわ~」という声が聞こえそうな気もしますが、まぁ、損したとて7,600円ですからいいということにしましょう。

 

ちなみに、文教堂グループHDは1単元保有で300円のクオカードが年に2回もらえるのであります。が、不採算店舗閉店において、株主優待カードによる割引に対する補強策のようですね。※株主優待カード返送と引き換えせねばならないのだ。めんどくさい…笑

 

そんなこんなで、ちょっと面倒な手順を踏む必要はありますが、7,600円で最大600円相当のクオカードが貰えるとしたら…

 

600/7600*100=7.89%(優待利回り)

 

利回りたっか!!!

 

らんこ、600円のために頑張ります!!!

 

…ただ、やっぱり面倒だーってことで、手放すやもしらんwww

 

配当金。

f:id:ritaia:20210926200646j:image

 

現在保有している銘柄を来年以降も保有し続けると仮定した上で、今後もらえる配当金を確認しております…

※減配などは考えないものとする

 

じゃーん✨

 

314,900円(税引前)

 

ざっくり税引後は251,000円くらい。ひと月あたりおよそ21,000円弱の配当金が貰える計算となりました(∩´∀`)∩

 

2万円…大きい…✨

 

まとめ。

9月の取引はこれにて一旦終了です!

 

ガチホ戦法だと暇ね~www

 

引き続き、10月も頑張るぞ~(*´▽`*)💖

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいた記事です。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!