月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【プロフィール】2021年結婚2年目ver.のプロフィール紹介。

らんこです。

 

気づけば結婚してから1年という月日が経っておりました。ビックリ。

 

それはさておき、本日は旧盆の最終日ウークイ(お送り)です。下界へ遊びに来ていたご先祖様たちをお空にお送りする日。ばーちゃん、じーちゃん楽しんだかなぁ?

 

コロナ禍でエイサーも親戚の集まりもなくなってしまいましたが、心でご先祖様たちをお送りしたいと思います。

 

そんなこんなで、結婚2年目に突入したらんこ家のプロフィール。そんなお話です。

 

 

2021年8月。結婚2年目のプロフィール。

f:id:ritaia:20201007223149j:plain

 

らんこの生態に関すること。

ここはほぼ変わらない部分ですが、改めて。

 

名前:らんこ

 

性別:女性👩

 

年齢:36歳(年末には37歳!アラフォー…)

 

出身:沖縄県のとある村

 

性格:熱しやすく冷めやすい🔥

 

趣味:ごはん、投資、ねこ🍚

 

資格:普通自動車免許🚗

 

体重:52㎏~53㎏(ダイエットせねば…)

 

身長:160㎝

 

視力:悪い(メガネっ子。現在2本のメガネを愛用中)👓

 

変わったのは年齢と、趣味にねこが加わったことでしょうか🐈✨

 

仕事とお金に関する項目。

仕事:事務職+フリーランス

 

年収:270万くらい。2019年4月に転職。現職3年目。辞めたいなう。

 

月収:手取り20万前後。残業で22万前後に。

 

確定申告:青色(簡易記帳)今年で個人事業は廃業する予定。

 

月の支出:ほぼ10万以内。7月から月の予算7万円にしてますw

 

資産:株式、投資信託などを合わせて580万円ほど💰✨

 

投資対象:日本株、投資信託

 

投資目的:自分年金づくり、趣味の一環

 

毎月の投資額:平均10万円(結婚して入金力大幅UP✨)

 

年間配当額:26万円弱(税引前)✨

 

運用している資産が大幅にUPしました(/・ω・)/✨これも結婚して生活費がかからなくなったからや…!!!

 

人生に関する項目。

結婚:2年目に突入しました(*´▽`*)新記録www

 

家族:夫さん、ねこさん2匹。

 

最近の悩み:仕事辞めたい💦

 

将来の夢:セミリタイアしてほわほわ暮らす🍀夫さんとねこさんズと幸せになる。…よく考えてみたら、今すでに幸せ💖

 

家族に関する項目。

家族構成:夫さん👨とねこ2匹🐈🐈

 

夫さんはおだやか。基本寝てる。ねこさんズも寝てる。

 

ねこさんズ、夏は廊下によく落ちてるw

 

ねこさんズの仲はあまり良くはないけど、壊滅的でもない。

 

ほぼケンカもしたことない。お話はきちんとできる。夫さんもねこさんズも趣味は「寝ること」だと思う。

 

夫さんの両親とも仲良し。平和。

 

つまり最高💖

 

まとめ。

結婚、最高💖

 

あとは仕事さえどうにかなれば、言うことなしだな…うん。

 

こんならんこ家をどうぞよろしくです✨

 

関連記事:【プロフィール】2020年結婚後ver.プロフィール紹介! - 月10万円生活への道とシンプルライフ。