月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【月ごとの支出】2021年9月の記録。

らんこです。

 

9月が終わって10月がスタートしましたね。

下半期の始まり。

2021年は残り3ヶ月。

 

はーやいような、みーじかいような。

 

そんなこんなで、9月の生活費はどうだったのか?そんなお話です。

 

 

2021年9月の記録。


f:id:ritaia:20211001221523p:image

f:id:ritaia:20211001221526p:image

 

9月の予算は、7万円でした✨

 

そして、使った金額は…

 

52,506円✨

 

残ったお金は…

 

17,494円(*´▽`*)

 

快挙!!!だいぶ節約できました✨

 

では、内訳をば。

 

ねこ。

15,684円

 

ねこタワーを買いました🐈✨

 

お値段はおよそ4,000円✨

 

3匹目のねこさんのワクチン接種を行いました✨

 

3種混合で4,400円💉

 

ねこさん増えたので、おトイレを増やしました🚽✨

 

それから、ねこ砂とご飯を大量に買い込みましたとさ(∩´∀`)∩

 

食費。

12,815円

 

月末のラスト1週間にランチを奮発しまくりましたが、意外と安くおさまりました。

 

1,000円超えのランチも食べちゃった💖

 

幸せな気分になったので、たまにはいいなぁと思いました☺

 

その他。

8,767円

 

雑誌を3冊ほど購入しました。

 

他は…うーん(゜-゜)何買ったかな???

 

駐車場など。

4,870円

 

雨だったり、いろいろあってパーキングの利用が増えたため前月比増でした💦

 

ガソリン。

4,200円

 

先月は夫さんがガソリンを入れてくれたので安くつきましたが、今月はちゃんと自分で入れました🚗

 

ハイオク入れるから、結構高くつくなぁ~💦

 

通信費。

3,521円

 

UQモバイル利用中。

 

さらに低価格プランに変更したので、10月分からさらに安くなる予定✨

 

病院。

1,400円

 

鍼灸院700円×2回分。

 

本当は毎週末通いたい…😨💦

 

お酒。

1,249円

 

ほぼほぼ買わずに乗り切りました✨

 

ファミペイからの支給に助けられ…笑

 

平日アルコールを飲む回数が減ったので、自然と使うお金も少なくなりました☺✨

 

計上していないお金。

投資信託:5,000円

楽天入金:135,000円

ふたり貯金:20,000円

 

入金💰頑張りました✨

 

プラス配当金がおよそ9.8万ほど入りましたので、運用元本が結構増えました💖

 

ちなみに本日の財布の中に入っている現金は、

 

1,179円…

 

…週末どーしよ( ´艸`)💦

 

まとめ。

節約しながら、給与の半分は投資元本にどーん✨(10月の予算は6.5万じゃ!)

 

こんな生活ができるのも、夫さんと結婚したからです💖

 

本当に夫さんには感謝だなぁ…優しいし、らんこが疲れていたらご飯も作ってくれるし、ゴミ捨てもちゃんとやってくれるし…( ´艸`)

 

ねこさん3匹とのんびり屋の夫さんと、幸せな生活を送れているなぁと思います💖

 

感謝💖

 

これからもコツコツ頑張ります😋💖