月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【貯金と投資】9月1回目のポートフォリオチェック!含み益!!!

らんこです。

 

投資方針は

 

基本的にガチホ✨

 

f:id:ritaia:20210509114848p:plain

 

なはずなのに、しょっちゅう保有銘柄が入れ替わっています( ´艸`)

 

そんならんこの9月に入って1回目のポートフォリオチェック。そんなお話です。

 

2021年9月3日(金)現在のポートフォリオ。

運用は楽天証券のみ。

 

評価損益は、

 

+123,760円💰

 

でございます(∩´∀`)∩

 

運用元本はおよそ、

 

615万円💰

 

でございやす('◇')ゞ

 

一部利確したり買い替えたり、なんやかんやして増えてます( ´艸`)✨

 

保有銘柄の内訳。

(2485)ティア、300株、+2,600円

(2503)キリンHD、100株、+7,550円

(2702)日本マクドナルドHLDG、100株、+29,500円

(2792)ハニーズホールディングス、100株、-1,460円

(2914)日本たばこ産業、2000株、+54,000円

(3543)コメダホールディングス、100株、+1,300円

(7337)ひろぎんHLDGS、100株、5,200円

(7643)ダイイチ、100株、+300円

(8591)オリックス、100株、18,250円

(9385)ショーエイコーポ、100株、+4,820円

(9612)ラックランド、100株、+1,700円

 

増えた銘柄はピンク色のものたち。

 

ハニーズは買戻し。ダイイチとラックランドは初購入です✨

 

全て優待目的で買った銘柄ですw

 

ガチホ予定だったのに売っちゃったのは、明光ネットワークジャパン。長期を目指そうと思ったのですが、売買欲に負けて売ってしまいましたとさw(握力とは?)

 

ま、クオカードが貰える予定だからいいのだ💖

 

ダイイチとラックランド。

ダイイチとラックランドは優待目的で買いました♪

 

ただダイイチで欲しい優待は、1000株保有じゃないと手に入らないのですよね…💦それを考えるとどうしたもんかなーとは思っていますw

 

北海道特産品のメロン🍈が欲しいのだ✨

 

財務もらんこ的には問題ないので、1000株まで集めようかなぁ?と思っています。

 

ラックランドは優待が魅力的かつ、優待の目的が東北支援ということもあり応援したいなと思って買った銘柄です。

 

1単元、なるべく長ーく保有できればな。とは思っています💖

 

ガチホ予定の銘柄たち。

現在保有している銘柄たちの投資方針をば。

 

(2485)ティア、300株、+2,600円

→1単元はガチホ予定。葬祭関連の企業を応援したい気持ちから。歳を重ねると、死が身近になりますね…

 

(2503)キリンHD、100株、+7,550円

→場合によっては利確も検討。夫さんがキリンビール🍺好きなので優待はゲットしたい気持ちw

 

(2702)日本マクドナルドHLDG、100株、+29,500円

→5,000円以下で買えたので、ガチホ予定✨マック、好きなり💖

 

(2792)ハニーズホールディングス、100株、-1,460円

→1単元はガチホ予定。5月の優待取得に向けては、最大300株まで増やすことも。

 

(2914)日本たばこ産業、2000株、+54,000円

→1単元はガチホ予定。利確や損出しは都度。権利確定日2000株通過はキープしたいところ。

 

(3543)コメダホールディングス、100株、+1,300円

→1単元はガチホ予定。沖縄県に4件目のコメダがオープンする模様✨

 

(7337)ひろぎんHLDGS、100株、5,200円

→1単元はガチホ予定。優待はもみじ饅頭にしようかなぁ…💖

 

(7643)ダイイチ、100株、+300円

→1000株まで増やしたいwが、資金によりけり。

 

(8591)オリックス、100株、18,250円

→1単元はガチホ予定。優待のため✨下がりまくったら買い増ししたい💖

 

(9385)ショーエイコーポ、100株、+4,820円

→1単元は継続保有したいな~とは思っている。年に2回、1,000円相当分のクオカードが貰える銘柄なので💖

 

(9612)ラックランド、100株、+1,700円

→1単元は継続保有したいな~とは思っている。優待が年に4回もある珍しい銘柄ですしね✨

 

まとめ。

投資方針はブレども、楽しめればそれで良き✨

 

今後もコツコツ投資を続けようと思います(∩´∀`)∩

 

しかしキャッシュがなくて、銘柄の入れ替えもそんなにやる必要がないなら、この先も特にやることないなぁ💦暇だwww

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいた記事です。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!