月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【貯金投資】2021年最後のPF公開!JTありがとう!

らんこです。

 

2021年の株式市場取引が全て終了しましたね!

 

今日は少し銘柄を入れ替えて、2021年の最後の取引を終えました。

 

そんなこんなで2021年最後のPF公開。そんなお話です。

 

 

2021年12月30日(木)現在のポートフォリオ。

現在は楽天証券のみで運用中。

 

最終評価損益は、

 

+50,260✨

 

権利落ち後のJTが踏ん張ってくれたため、まさかのプラスで2021年を終えることができましたwww

 

しかし忘れてはいけません。

 

含み損益は「ま・ぼ・ろ・し❤」

 

2022年も、上記の言葉を胸に刻み込んで、しっかりコツコツ投資を続ける所存でございます。

 

さて、内訳をば。

 

保有銘柄の内訳。

f:id:ritaia:20211230174826j:plain

 

(1433)ベステラ、200株、+2,400円

(2503)キリンHD、100株、+50円

(2685)アダストリア、100株、-5,800円

(2792)ハニーズホールディングス、100株、-400円

(2914)日本たばこ産業、2000株、+39,000円

(3003)ヒューリック、100株、+1,200円

(3458)シーアールイー、100株、+400円

(4404)ミヨシ油脂、100株、-2,400円

(6178)日本郵政、100株、+340円

(8591)オリックス、100株、+9,900円

(9384)内外トランスライン、100株、+67,400円

(9433)KDDI、100株、-1,080円

 

2銘柄売却して、新たに2銘柄購入。

 

売ったのはキリンHDとミヨシ油脂。どちらも軽めの損切りとなりまして。優待と配当でトントン~という感じです。

 

代わりにベステラ、シーアールイーをクオカード目的で購入(1月権利銘柄)しました。

 

ベステラは2単元。1単元は権利日に向けて上がるようなら売却。1単元はクオカードゲットのために保有予定でおります。

 

他の銘柄は今後もキープ予定です♪

 

配当金。
f:id:ritaia:20211230174823j:plain
f:id:ritaia:20211226185736j:plain

左:12/30 右:12/24

 

買ったり売ったり忙しい私です。

 

こちらは変動するので、参考までに…

 

まとめ。

やれば結果が出るのが投資。

 

やり方によっては吉も凶もある。

 

やりながら自分のやり方を見つけていくのが楽しいですね✨

 

2022年の日本株も、基本的には

 

①メイン柱:JT(2000株死守!)

②サブ柱:優待魅力ある系

 

上記に当てはまる銘柄メインに取引しようと思っています。

 

JT2500株固定も目指したいですねwww収入減るから厳しいですけど…(@_@;)

 

まぁ、焦らずコツコツやっていこうと思います♪

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいた記事です。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!