月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【ひとりごと】1回目のファイザー製コロナワクチン接種の記録。

らんこです。

 

8月31日(火)の午後2時45分頃、1回目のファイザー製のコロナワクチンを接種しました。

 

f:id:ritaia:20210829143616p:plain

 

その後の変化を忘れないようにとツイッターにUPしていたので、そのまとめ。そんなお話です。

 

 

以下、ツイート一連です。

 

いつもは食べない朝ごはんをきちんと食べる。

 

 

いざ接種。注射は痛くないと聞いていたが、きちんと刺されているという感覚はあって、ちゃんと痛かった( ´艸`)

 

でも、ガマンできないほどではないので、まぁ、あんなに針を刺してる割には痛くない。が正解かな?

 

 

運転して帰宅。運転は難なくできるレベル。

 

 

一応緊張していたのかな?と思う。

 

 

徐々に腕の痛みが明確に。

 

 

ここから微熱~平熱よりちょい高めの熱が続く。

 

 

腕の痛みが強くなってきた。接種後8時間くらい。

 

 

身体がポカポカしている感覚はあった。早めの就寝。

 

 

 

大事を取って仕事は休むことに。身体はポカポカ。腕が痛い。

 

 

トイレに行くたびに「むぅ…」ってなってました( ´艸`)

 

 

少し頭痛が発生。腰痛対処用で貰っているロキソプロフェン、胃薬、炎症を抑える薬を服用。

 

 

これは嬉しい副反応( ´艸`)

 

ただ、接種箇所はヤメテくり~(つд⊂)ってなっていましたw

 

一日中家にいることが少ないからか、べったりストーカーされていましたwww

 

 

腕の痛みがだいぶ落ち着いてきた。ワクチン接種から1日と8時間くらい経過。

 

 

これにて、1回目のワクチン接種副反応関連のツイートは終了としました。

 

番外編。

 

夫さんも接種したけど、普段と変わりないとのこと。

 

8歳違うと、こんなに変わるのだろうか…副反応とは。