月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【貯金と投資】2021年10月8日版ポートフォリオ。結局高配当株に戻るw

らんこです。

 

言っている内容がコロコロ変わる人です。

 

どうも、こんにちは(/ω\)

 

さて、10月2回目のPF紹介のコーナー!そんなお話です。

 

 

2021年10月8日(金)現在のポートフォリオ。

現在は楽天証券のみで運用中。

 

評価損益は、

 

+89,130円💰

 

でございます(∩´∀`)∩ 

 

投資の才能が開花🌸したのか?

 

調子のいい状態が続いています😨

 

損出ししたいのに、利益が積み重なっている…!!!

 

シンジラレナイ!!!

 

運用元本は

 

540万弱💰✨

 

と相成りました。

 

その理由はまた後ほど…💦

 

では内訳です。

 

保有銘柄の内訳。

f:id:ritaia:20211010090020j:image

 

(2485)ティア、300株、-1,599円

(2503)キリンHD、100株、+7,300円

(2702)日本マクドナルドHLDG、100株、+25,500円

(2792)ハニーズホールディングス、300株、-13,159円

(2914)日本たばこ産業、2200株、+69,780円

(3543)コメダホールディングス、100株、+10,100円

(7167)めぶきフィナンシャルG、1000株、-9,580円

(7337)ひろぎんHLDGS、100株、+3,700円

(8591)オリックス、100株、+9,250円

(9385)ショーエイコーポ、100株、+2,520円

(9978)文教堂グループHD、100株、+160円

 

…えへへへ(;・∀・)

 

たくさん売り払ってしまいました( ´艸`)💦

 

配当金。
f:id:ritaia:20211010090227j:plain
f:id:ritaia:20210926200646j:plain



左が今回(10/8)、右が前回(10/1)

 

運用元本減っていますが、利回りUPしております。

※こちらの運用元本は株式取得価格をざっくり入力をしているため、実際の元本より多く表示されています。1920円で購入→2000円で登録。みたいな

 

んでもって、現在キャッシュが100万弱ある💖

 

全部JTにつぎ込むかどうしようか検討中です💖

 

なんで銘柄を入れ替えたのか。

関連記事:【株主優待・配当金】優待券を上手に使えない - 月10万円生活への道とシンプルライフ。

 

前回のブログでも書いたのですが…

 

優待株を保有したことにより

ストレスが増えたため(;'∀')

 

端的にまとめると、そういう理由です💦

 

今さらながらではありますが、らんこは選択肢が多いことをストレスに思ってしまうようでして…

 

少し前にハニーズとマクドナルドから優待券をいただいたのですが…

 

「マック行かなきゃ…でも、どのセットと引き換えるのがいいのかな😨?」

 

「ハニーズ行かなきゃ…普段着を買う?仕事着?うーん😨」

 

ということが起こってしまい、脳みそが疲れてしまったのです…💦

 

特にマックは、元来の貧乏性も手伝って「どのセットがお得か?」などという余計なことを考える始末。

 

いつもならダブチかベーコンレタスバーガーなのに、優待券を持っていると、

 

侍なんちゃらにチャレンジするか…?でも美味しくなかったらどうしよう😨?でも優待あるしなぁ…サイドはナゲットが好きだけど、この際だから高いサラダがいい?でもポテトも捨てがたいなー。トッピングはどこまで無料でいけるの?あ、でもレジでお願いするの緊張するな…💦できないって言われたら慌てちゃうし…飲み物もいつもならカフェオレだけど、せっかくだからサイズアップお願いすべき?ってか、サイズアップも優待券で無料になるのか…???

 

などなど、考え過ぎた結果、疲れてマックに行かない。という結論に…💦

 

優待券を貰ってから数週間、ウダウダとそのことを考え続けすっかり疲れ切ってしまたというわけでして…💦

 

んで、初心に戻って

 

やっぱ

配当(現金)しか

勝たん!

 

という答えにたどり着いたというわけです( ´艸`)

 

結果、優待ありの銘柄をほとんど売り払って(ほぼ利確)JTに戻って参りました(∩´∀`)∩✨

 

コメダだけは良く行くから保有中。むしろ300株にしようか検討中。

 

オリックスも優待というよりは今後の業績に期待で、配当も悪くないので継続保有することにしましたとさ( ´艸`)

 

カタログ優待も、フルタイム勤務だとなかなか受け取れずに再配依頼ばかりする羽目になるので、配送業者の方に申し訳なさ過ぎてね💦

 

ってなことがあったのです💦

 

まとめ。

いろいろありましたが、当初の目的に戻ったということで、

 

これからも

高配当株で

頑張ります!

 

あー、スッキリしたw

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいた記事です。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!

 

みんなが幸せになりますように…☆