月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【貯金と投資】JT共和国、ちゃくちゃくと。3700株保有しています。

らんこです。

 

GWの10連休は光の速さで終わってしまいました…😨

 

明日から仕事だなんて、信じられません。アンビリーバボー。

 

さて、週末、岸田氏が「インベストインキシダ」なんてことを言っていたと風の噂で聞きましたが…日本の政治家って、本当に何を考えているのやら…って思っています。

 

そんなこんなで、JT共和国が3700株と相成ったことをお知らせいたします。そんなお話です。

 

 

20220506現在のポートフォリオ。

楽天証券のみで運用中。

 

評価損益はまさかの、

 

+148,400円😨

 

大幅にプラス圏に浮上してしまっております…😨

 

含み損益は「ま・ぼ・ろ・し❤」

 

なんですが、やはり資金が心もとないらんことしては、株価低迷がもう少し続いて欲しい…と切に願っております…💦

 

うーん、複雑😘

 

ちなみに運用元本は

 

8,468,549円(内70万は夫婦預金より)

 

となっております。

 

保有銘柄の内訳。

(2531)宝ホールディングス、100株、-3,200円

(2914)日本たばこ産業、3700株、+151,600円

 

ウクライナ・ロシア問題はまだまだ解決していないのですが、JTがだいぶ盛り返しております。

 

先日の決算の内容は良かったですからねぇ…

 

ただ今後ロシアの事業は売却の可能性があるので、まだまだ不透明な部分は大いにあるのですが…いっそ売っぱらってスッキリするのもいいのかもしれませんね。

 

あとは、臨時収入諸々でJTを2単元買い増ししたため、保有数が3700株になりました。

 

4000株まであと少し。

 

私が4000株ゲットするまでは、せめて2,500円/株までの範囲でうろちょろして欲しいなぁ…💦

 

配当金。

f:id:ritaia:20220508191401j:image

 

JTちゃんの保有数が上がったこともあり、配当見込額もUPいたしました✨

 

税引前:558,500円

税引後:446,800円 ※税金20%で簡易計算

税引後ひと月あたり:37,200円

税引後1日あたり:およそ1,200円

※150円/株で計算。減配なしの場合

 

最高です✨

 

保有しているだけで、何もしなくても毎年45万円弱の配当金がもらえる計算です✨

 

あとは、配当金を再投資してJTちゃんを買っていけば、持ち出し少なく配当金を積み上げることができます✨

 

ありがとう!!!

配当金!!!!!

 

今後の予定。

セミリタイア予定ですが、なるべく生活費はアルバイト料で賄えるように頑張って、なるべく配当金の取り崩しはせず、9月と3月の配当金でJTを買い増す予定です。

 

そしたら、2023年の3月には3900株達成、2023年9月には4000株達成できる見込み。

 

買い増しタイミングの株価によっては数万円の持ち出しが発生するので、2,500円を超えないように…💦と願っています😂

 

4000株達成したら、他の優待株も視野に入れつつ投資しようかな。とか思ったり。

 

ゆらゆら揺れながら、ただ、確実に配当金を育てることには成功しているので、少しだけ将来の不安が薄れてきました。。投資に出会えて良かった。

 

まとめ。

配当金は正義✨

 

これからもコツコツ頑張るです😃✨

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいた記事です。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!

 

みんなが幸せになりますように…☆