月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

スポンサーリンク

【月ごとの支出】2022年7月の記録。

らんこです。

 

沖縄は昨日から旧盆です。

 

今日はナカヌヒ(ナカビーとも)です。特にやることはないので、家の掃除・洗濯をしたりしてのんびり過ごす予定です^^

 

さて。

 

8月も1/3が終わってしまいましたが、7月の支出記録。そんなお話です。

 

2022年7月の記録。


f:id:ritaia:20220811084024p:image

f:id:ritaia:20220811084039p:image

 

7月の予算も8万円でした。

 

残金は640円!

 

なんとか予算内に収まりましたが、ギリギリセーフ!な状態でございました💦

 

ひとり暮らしのときのように、家賃や光熱費の負担はないにせよ、ねこさん3匹と夫さんと私という家族構成になってからは、ひとり暮らしのときには必要なかったことが増えたのかもしれません。

 

支出内容について。

7月も食費が嵩みました。

 

これは、外食が増えたことが原因です。

 

7月もかなり忙しくしていて自炊する余裕がなかったため、外でご飯を食べたり、お惣菜を買う機会が存分に増えた結果です。

 

ま、そのおかげで助かったこともたくさんあったので、良いお金の使い方だったと言えるでしょう😁

 

次にその他の項目が高いですね。

 

何に使ったんでしょうか?とんと覚えておりませんw

 

その次に駐車場代。

 

夏場暑いのと、帰りが遅くなりがちなので車で通勤しています。。

 

大人はお金で大変なことを解決するのである(`・∀・´)エッヘン!!

 

その次にねこさん関連費用。ご飯とねこ砂の費用ですね。

 

そのあと、ガソリン、ケータイ代、ヤクルト代…と続きます。

 

ま、予算内に収まったということで、及第点ではないでしょうか。

 

全然見えないセミリタイア…

相変わらず、7月もほぼフルタイム状態でした…😨💦

 

しかしながら、去年追い詰められていたような切迫感はなく、少しゆとりを持って働けている気がします。

 

契約形態がアルバイト状態に変わった。というのも要因のひとつかもしれません(精神的な負担の減)

 

ただ、仕事内容が少なくなったか?と言えば、去年より忙しいような気が…

 

まぁ、同じ仕事に関わる人員がひとり増えたということもあり、その分の安心感が影響しているのかもしれません。

 

早めにセミリタイアしたいのは山々ですが、ストレスなく働けるのであれば、無理のない範囲でもらえるだけ給料は貰っておこうと思います。

 

ただセミリタイアしたくないわけではないので、早く週2~3の人になりたいです…( ´艸`)

 

8月の予算は…

ムリな気がプンプンしてはいたんですが、8月の予算も8万円。としています。

 

月平均8万円だと年間予算は100万以内となるため、そこ基準でいければなーと思います。

 

ってか、1月1日スタートで年予算100万円!なんてチャレンジも面白そうですね( ´艸`)

 

年末が近づくにつれ追い込まれそうですが…😨

 

来年気が向いたらやってみるかな( ´艸`)

 

今月もゆるっと頑張りまーす!