月10万円生活への道とシンプルライフ。

ひとり暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

スポンサーリンク

【プチ贅沢】ラウンジ初利用でドッキドキ。

らんこです。

 

仕事でちょっと県外に行って参りました。

 

f:id:ritaia:20180727160713j:image

ドリンクコーナーの写真も撮りたかったのですが、人がたくさんいて不審者と思われそうだったので断念。ラウンジ、きれいなところでございました。

 

帰りの飛行機の時間にかなり余裕を持って空港に行ったので、人生初のラウンジ利用が叶いました。

 

というのも、今年に入ってからクレジットカードを見直してみて、楽天カードから楽天ゴールドカードに切り替えておりまして。その楽天ゴールドカードに付帯しているサービスに、「国内主要空港のラウンジの利用が無料になる」というものがあったからでございます。

 

ちなみに、楽天ゴールドカードの年会費は2160円。ラウンジの利用料は1回1080円です。

 

搭乗時刻まで1時間半以上の余裕があったので、コーヒーを飲みに…と、内心緊張しつつ、顔では「いつも利用してますわ」な体で突撃致しました。

 

前に入っていく利用者の受付の仕方をガン見し、「あ、なるほど。航空チケットと共にカードを出すのね」と受付の仕方を学習。そのあと同じようにして難なく受付をクリアしました。

 

ちょうど混みあっている時間帯だったので、「座れるかしら?」と心配ではありましたが、ポツポツ席が空いていたので見事にソファ席をゲット。

 

f:id:ritaia:20180727160703j:image

 

コーヒーとオレンジジュースをいただきまして、搭乗時刻までを有意義に過ごすことができました。

 

ただ、飛行機に乗ったあとに、すぐにトイレに行きたくなったというのは言うまでもありません。いくらタダとはいえ、飲みすぎ注意ですね。こういう時に働く貧乏根性が悲しいわ…ま、飛行機を待つ時間に買うことになったであろう飲み物代が浮いたことは、結果嬉しいことなのでいいとしましょう。

 

それにしても、夏休みに突入した空港の混み具合といったら。飛行機もひっきりなしの離発着。働いている方々に敬意を表したいと思いました。

 

※2018年の9月1日からは、ラウンジ利用が年に2回までとなるようです。ま、そんなに空港に行く機会ってありませんけど、でも利用できることは利用した方がいいですもんね!また空港を利用する機会があったら行ってみようっと。