月10万円生活への道とシンプルライフ。

ひとり暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

スポンサーリンク

【ブログ運営】記事下アドセンスをダブルレクタングルにするときにお世話になったブログ。

らんこです。

 

f:id:ritaia:20180905112959j:image

 

はてなブログProにしてから、アドセンスを貼っています。

 

が、いかんせん不慣れなもので、何をどうしたらいいのか分からず彷徨っておりました。

 

ネットの海でもがいていたところ、参考になるブログを発見してやっと記事下アドセンス広告をダブルレクタングルにすることができましたので、そのブログ記事を紹介させていただきます。

 

 

お世話になったブログ。

id:powerbombkunさんのブログ「ボム君.com」のこの記事です。

www.bombkun.com

 

らんこは、プログラミングに関して本格的に勉強したことがないのであまり詳しくないのですが、こちらの記事を参考にして、落ち着いてゆっくりひとつずつ作業をしたら、無事に記事下のアドセンス表示を変更することができました。

 

コードを記載する場所を丁寧に解説してくださっていたり、アドセンスコードを張り付ける箇所を分かりやすく提示してくださっていたりと、本当に分かりやすくて1時間程度で作業を終えることができました。(遅いかもしれませんが、私としては感動の速さでした。笑)

 

もちろん、上記ブログ以外にも、ダブルレクタングルの設置方法を解説している記事はたくさんありましたが、私にとって分かりやすかったのがid:powerbombkunさんの記事だった。ということです。

 

できないからできた。に変わって。

少しばかり、自分に誇りのようなものを持つことができたような…もちろん、私がすごいのではなくて、ネット上には無料でいろんなことを教えてくれる人たちがいて、その方々の愛に溢れた行動がすごいのはもちろんのこと。

 

んで、その数多にわたる情報から、自分のやりたいことに関するものを抜き出し、作業をして「できなかったことが、できた」に変わったことは、私にとっては自信につながったというか、なんというか。

 

できなくてあきらめそうだったことを、やり遂げた。ということは、自己肯定につながるのではないかな?と、ふと考えた次第でございます。

 

あくまで自分でコードを書いたわけでもなく、コピペで既に作られたコードをお借りして指示に従っただけなのですが、それでも、全く何も分からなくてできなかったことが、少し前進したってことは嬉しいものでありまして。

 

この場を借りてid:powerbombkunさんに、お礼を申し上げたいと思います。

 

素敵な解説記事を、ありがとうございます!!!

 

この記事以外にも、「ボム君.com」には興味深い記事がたくさんありますので、気になる方はぜひのぞいてみてくださいっ!

www.bombkun.com