月10万円生活への道とシンプルライフ。

ひとり暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

スポンサーリンク

【ブログ運営】グーグル砲の記録。1日で3000PV超えでした。

らんこです。

 

先日、ラーメン二郎の記事で初の「グーグル砲」を被弾しました。ありがたや~。

 

そして、ラーメンを食べたくなった人も多かったようです。それから、二郎(風)ラーメンは若いうちに食べた方がいいよ!というアドバイスもいただきました。ありがとうございます。30代のうちに、二郎風も二郎のラーメンも食べたいと思います。

 

さて、今日はグーグル砲を受けた日の記録をご紹介いたします。

 

 

アクセス数の推移。


f:id:ritaia:20181210104052j:image

f:id:ritaia:20181210104049j:image

f:id:ritaia:20181210104045j:image

 

左から、グーグル砲被弾の金曜日(3394PV)、土曜日(436PV)、日曜日(208PV)と続きます。

 

記事が掲載されていたのは1日くらいだと思いますので、グーグル砲の影響は2日目まで少しあったかな~という感じでした。

 

3日後の日曜日は、ブログの更新もしなかったので、一気にアクセス数が落ちてしまいましたが、それでも200PVもあったので嬉しく思います。遊びに来てくれる皆さま、いつもありがとうございます♪

 

アドセンス収益。

スクショを撮り忘れてしまったので、PCで確認して数字だけの報告になりますが、グーグル砲被弾した金曜日のアドセンス収益が1日で2野口さんちょいでした。ありがたや~!

 

ただ、次の日は100円くらい、ブログを更新しなかった日曜日は1円でした。

 

このことから、やっぱりアクセス数が低い日は、なかなかアドセンス収益が上がらないことが分かります。

 

…ってそらそうだ。それでも、1円の収益があるのはありがたいことでございます。

 

ブログで稼ぐこと。

ちまたでは「ブログで稼ぐ」ことに関しての情報が溢れていて、毎日新しいブログが誕生しています。

 

私も面白そうなブログを見つけると、積極的に読者登録をして読むようにしておりまして、最近ではそれが、1日の楽しみのひとつになっています。

 

けれど1カ月も経つと、更新頻度が徐々に落ち、3カ月経つ頃には更新が途絶え、いつの間にか停止してしまうブログもたくさん見受けられます。

 

更新が止まってしまうブログを見ると、初めから「稼ぐこと」を目的にしているものが多いように感じます。とりあえず3カ月はやってみるけど、簡単に稼げないので諦めてしまう…続けていたら面白くなりそうだったのにな~と寂しい気持ちになることもしばしば。

 

個人的な見解になりますが、ブログで稼ぐことはできると思います。

 

けれど大多数の人たちは、「簡単には稼げない」のです。もちろん、私もその中のひとり。

 

このブログ「月10万円生活への道とシンプルライフ」がスタートしたのは、2016年の3月です。そして、収益化できたのは、2018年の8月からです。2年半以上かかっていて、ただ、私は単純に自分の人生の記録のひとつとしてブログをスタートさせたという経緯があります。(人生初のひとり暮らしを記録したかったのです)

 

その間、ブログの更新頻度下がったり、ブログの存在を忘れている時期もありました。

 

けれど、止めはしませんでした。だから今、少ないながらも収益化ができています。

 

なので、1年も続けずにすぐに止めちゃうのって、もったいないな~と思う反面、ブログというツールを稼ぐためのモノとしてしか見ていない視点もあるのかな~と思います。

 

ブログはいろんな使い方ができます。情報発信の場として、交流の場として、そして自分のアウトプットをする場や記録を残す場として…

 

もちろん、止めるも止めないも個人の自由。

 

自由なんです。

 

だから、それぞれの人が、それぞれのブログのやり方を見つけて楽しめたらいいな。と、ブログを楽しんでいるひとりとして思っています。

 

ま、私の戯言なんですけど。笑

 

ってことで、雑な終わり方をしますが、グーグル砲被弾の記録でしたっ!