月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【ひとりごと】2019年の抱負。時間差更新ですが、1月1日に新しい手帳にちゃんと書き記しました。

らんこです。

 

温泉&スノボ旅2日目の今日は、朝からスノボを楽しんでおります。身体がヘロヘロでリアルタイム更新は無理だろうと思ったので、別のお話をば。

 

 

1月1日にやること。

年が明けてもうすでに12日も経過しておりますが、きちんと1月1日に手帳に書き記しました。これは毎年の恒例行事となっています。

 

昨年の手帳と新年の手帳とを両方開き、昨年の抱負を確認して、「継続するべき事項」「新たに追加する事項」などを書き記します。

 

お気に入りのuniのSTYLE*FIT(スタイルフィット)のペンで、ゆっくりじっくり、間違わないように真剣に…

 

f:id:ritaia:20190109124817j:image

 

寒さで手がかじかんでしまったので、(本当にそうかは置いておいてw)字はあまり綺麗に書けませんでしたが、きちんと2019年の抱負をまとめましたぜ。

 

ってことで2019年の抱負。
  • 健康第一!(元気じゃないと何もできん)
  • 身体のメンテを頑張る!
  • 体力作りをする!(年々衰えてる…)
  • やりたいことはやる!(いつ死ぬかもしれないから)
  • きちんと暮らす。
  • 身の回りをキレイに保つ!
  • 投資に力を入れる。(目指せ、配当金生活)
  • 勉強する。(知識は身を助ける)
  • 向上心を忘れない。
  • 心に素直に。(精神衛生上)
  • チャレンジする。(やらぬよりやって後悔)
  • 2018年の自分を超える!(毎年恒例)
  • …ダイエットする。

 

最後の「…ダイエットする。」は、どういう気持ちで書いたんだっけ…(;´・ω・)?なんでてんてんてんを書いたのかしら…心に迷いが見えるわね。←オマエだ、オマエ。

 

具体的に着手していること。

ダイエットに関しては、年がら年中やるやる詐欺を働いております。まだ未着手。

 

今、特に頑張りたいと思っていることは「投資」。株式投資、FX投資、投資信託、仮想通貨(ちょいと触った程度)をやっていましたが、2019年は、特に株式投資に絞って取り組もうと計画しています。

 

この中でFX投資は少額でスタートできるので、一発逆転を夢見て(これが敗因だな)あきらめきれずに取り組んできましたが、どうも私とは相性が悪いみたいだと判断するに至りました。

 

勉強するのに投資した金額は到底回収できないどころか、損失まで出してしまいましたからねぇ…ここいらが諦め時かな?と。

 

自作EAでほったらかし投資にもチャレンジしてみたんですが、継続してプラスになるEAを作れず。レンタルVPSの費用すら回収できず、経費だけが嵩み続ける現実に嫌気が差しまして、12月末を持ってVPSも解約!ひとまず足を洗うことにした次第です。

 

んで、どっちかってーと利益を出せている株式投資に集中して取り組む方が、パフォーマンスが上がると判断したので、2019年はFXに浮気せず、株式投資を頑張ろうと思います(/・ω・)/

 

…とは言っても、デイトレはしないので、買い増す株を吟味し、素敵なタイミングで買うことができるよう、資金管理と銘柄選定を勉強しなおそうかなと。

 

特に資金管理!余裕があるとフルフルで現物を持ちたくなるクセを直さねば…

 

「バーゲンセールなのに財布にお金がない!」という人生からは脱却するんだもん!!!

 

ことあるごとに、手帳を開いて抱負を確認して、今年も目標達成できるように頑張りますので、どうぞこれからもらんこを見守って下さいねっ!