月10万円生活への道とシンプルライフ。

ひとり暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

スポンサーリンク

【プチ贅沢】4泊5日、温泉&スノボ満喫旅。スノボの後のお約束。筋肉痛で生まれたての小鹿になった。

らんこです。

 

f:id:ritaia:20190115105835j:image

 

昨日は、朝から夕方までスノボを満喫しました。運がいいのか天気にもめぐまれ、ふわふわのスノーパウダーを楽しみましたが、今日は死ぬほど苦しんでいます。

 

THE 筋肉痛

 

いや、やばい。観光どころじゃない。今日もスノボしたかったけど、マジ無理。そんなお話。

 

 

人生2度目のスノーボード。

今回で2度目となるスノーボード。雪が降らない沖縄ではできないスポーツなので、どうしても雪の降る地域でしか楽しめません。なので、まだ2回目。

 

らんこ、こう見えて(ってブログだから見えないけど)、

ポーツは割と全般得意です。

あ、でも棒と球を使うものは苦手。走るのは死ぬほど嫌い。

 

アイススケートは挫折して(沖縄にもサザンヒルというスケートリンクがある。中学生のときに、駄々をこねて連れていってもらったが、あまり滑れなくて1時間もしないうちに飽きた)、スキーはやったことなくてスノボからデビューしちゃいました。スケボーできないからちょっと不安でしたが、以外とすぐに滑れるようになりました。ふふふん♪

 

初めてやったときも筋肉痛で死にそうになったのですが、過去の記憶が消えるのが早すぎて、筋肉痛で苦しんだことをあまり覚えておりませんでした。大変だったなぁ…くらい。

 

なので今回もついウッカリ頑張ってしまったのです。その後訪れる筋肉痛の存在を忘れて…!!!

 

恐怖の筋肉痛。

いやもうなんていうか、全身痛い。特に大腿部が痛い。太ももプルプル。背中はバキバキ。トイレ苦しい、階段は地獄。

 

洋式トイレじゃないと無理。和式なんて、マジで鬼。悪魔。ひと昔前は和式トイレしかなかったことを想像すると、昔の人はすごいなぁと感心します、はい。

 

階段を上がるのはまだしも、降りるのは「苦」。正面のままでは降りられず、後ろ向きで手すりにつかまってそろ~りそろ~り降りないと、身体の重みを支えきれないレベルで辛い…

 

予定では今日もスノボだったけど、私は動けなくてパス。

 

一緒に来ている友人が気を使ってくれて、「スノボはいつでもできるからー!」ゆーてくれたので、これから観光してきます。観光くらいはしないとね!

 

ってか、めちゃ寒い!!!昨日はテンション上がってて気にならなかったのかしら?

 

旅のテンションで寒さなんて感じないかと思いましたが、んなこたなくて、常に寒い。沖縄より乾燥してて、若干ノドをやられてしまい、鼻水じゅるじゅる。咳コンコン。熱が出てないのが不思議なくらい。あ、平熱はありますよ、さすがに。とりあえず体調を崩さないように気をつけます。

 

明日は帰る日。

そんなこんなで身体はバキバキですが、楽しい道中を過ごしています。

 

次、いつ来られるか分からないので、今日も頑張ってスノボやりたいところですが、無理してケガをしてはいけませんからね。

 

宿に戻ったら、温泉にでも入って疲れを癒そう。そして美味しいご飯を食べるのだ。

 

あ、旅のご飯はまた明日以降に記事にまとめたいと思います。