月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【買ったもの】ちふれ「もっちり吸いつく化粧水」50周年限定ボトルゲット。HABAスクワランに続いてスキンケアグッズを手に入れた。

らんこです。

 

ズボラなもので、スキンケアもサボりがちでここまで生きてきましたが、先日、エステサロンのオーナーに忠告をうけてから30代女子たるもの、このままではどうもヤバいらしい。と思ったわけでして。

 

そいで、先月HABAの「スクワランはじめてセット」を買ったわけですが、

 

www.tuki10man-ritaia.com

 

化粧水が切れてしまったので、安くて良さげな化粧水を求めて彷徨った、そんなお話。

 

 

ひと月の予算は1000円程度

皆さまご存知の通り、らんこはつつましく生活している身でございます。

 

化粧品なんてほとんど買いませんし、スキンケア用品に関しても、月換算で計算すると1000円もかかっていないのではないでしょうか。(いや、そこはもう少しかけろよ!というツッコミはひとまず横に放置して頂ければ幸いでございます)

 

そのくらい、まぁ、「今生きること」を考えたときに、スキンケアの優先順位が低すぎてがおざなりになっていた…というワケ。

 

しかしながら、キレイな女性に忠告されてから自分の年齢を考えると、「さすがにヤバイんじゃ…」と思い始め、先月HABAのスクワランオイルのお試しセットを買うに至ったのでございます。

 

お試しセットを買った理由のひとつが「安いこと」でした。

 

スクワランオイル15ml+ホワイトレディ8ml+ほかパウチの化粧水サンプル等がセットでスクワランオイル15mlの値段1512円だったのです。(なんせ化粧品に月1000円未満しかかけられないからね!…というか、あまり興味がないので高いモノを使いたくないのです)

 

1000円未満を目指して。

HABAのスクワランオイルは15mlしか入っていませんが、朝晩1滴の利用で3カ月持つとのこと。定価は1512円なので、ひと月あたりおよそ500円の計算になります。やっすーい!(しかもズボラならんこのことなので、おそらく3.5カ月、いや4カ月くらいは持つかもしれない…←)

 

ま、オイルがひと月500円とすると、化粧水もひと月あたり500円までは出せることになります。

 

つまり、探すべきは500円未満の化粧水!ってことで、ネットでプチプラ化粧水を下調べしてみました。

 

プチプラ化粧水候補

候補が多すぎて頭を悩ませながら、3つほどピックアップしました。

 

  1. 無印良品 化粧水・敏感肌用しっとりタイプ 200ml・580円(税込)
  2. セザンヌ スキンコンディショナー高保湿 500ml・650円+税
  3. ちふれ 化粧水・とてもしっとりタイプ 180ml・560円+税

 

これらをコスパが高い順に並べると…

  1. セザンヌ 100mlあたり130円+税
  2. 無印良品 100mlあたり290円(税込)
  3. ちふれ  100mlあたり311円+税

 

セザンヌがぶっちぎりで安いことが分かりました。ってことで、候補は単純にコスパがいい順に決定しました。

 

ドラッグストアへ

意気揚々とドラッグストアへ行き、例の化粧水を探すも、

 

ない!ない!!ない!!!

 

近場のストア全滅…無印良品は近くにないのでその日はあきらめて、ちふれを探すことにしました。

 

ちふれの化粧品類は、ドラッグストアやスーパーにもコーナーがあるので簡単に発見。

 

ドラッグストアで見つけて買おうかと思いましたが、歩いて行ける距離にスーパーもあったので、スーパーで価格を確認してからと思いスーパーへ。そしたら、神は私を見捨ててはいませんでした!←私は、無神論者です。どっちかってーと。

 

50周年限定ボトルのセット

スーパーのちふれコーナーでは、50周年で奮発したちふれが、限定ボトルと化粧水の詰め替えパウチをセットで460円+税で売っていました。ドラッグストアにそのセットはなかったので、まずは560円+税のボトル入りを買わないといけません。それを考えるとスーパーの方がお得!ってことで、そのセットを買いました。

 

460*1.08=496円。

500円未満。ラッキー。

 

これで、当面の化粧水は手に入れました。ひと月で使い切っても、460円の詰め替えパウチを買えばいいので、ひと月1000円ルールを達成できます。うふふ。まぁ、きっと1.5カ月くらいは持つでしょう。

 

毎日のお手入れ

洗顔→(ときどきホワイトレディ)→ちふれ化粧水→スクワランオイル

 

このくらいなら、なんとか頑張れます。ってことで、このルーティーン続いています。いつまで続くかは分かりませんが、きっとこれが最低限必要なケアだと信じて努力したいと思います。

 

次にエステのオーナーに会う時が楽しみです。頑張ろーっと!!!

 

ちなみに、ちふれの化粧水

使い心地は、今のところ良い感じ。もっちり潤う&余計な刺激がない。

 

乾燥気味の人にいいかもしれません^^

f:id:ritaia:20190108121504j:plain
f:id:ritaia:20190108121458j:plain
f:id:ritaia:20190108121453j:plain
f:id:ritaia:20190108121509j:plain


さっ、これでつるつるたまご肌を目指すわよ!