月10万円生活への道とシンプルライフ。

ひとり暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

スポンサーリンク

【給与】2019年6月分の給与を晒すよ!

らんこです。

 

ひゃっはー!今月はよく働いたぜ☆なので、お給金が振り込まれるのを、ドキドキワクワクしながら待ち望んでおりました。うふふ。嬉しい。そんなこんなで、お給金のお話です。

 

 

2019年6月分の給与。

f:id:ritaia:20190627055457j:image

 

めちゃくちゃ働きましたからね!今月は、もろもろ差し引き、

 

206,662円

 

が支給されましたっ(∩´∀`)∩

 

実働日数は20日間。そして、予想外に忙しくて残業しまくり…まぁ、残業した分はしっかりもらえるのでそれはそれでいいのですが、めちゃんこしんどくて、何度も人間辞めたくなりました。 

 

そして、これまでに貰った給与の最高額を更新するってゆー…感無量!!!

 

お仕事は。

人間辞めたくなったとか大げさなことを言ってますが、仕事内容は基本的に楽しいです。去年までやっていたお仕事より、かなり充実していてやりがいも感じられます。身体はしんどいけれど、お仕事としては前進しているんじゃないかと思います。

 

相変わらずスタッフはみんな仲良しだし(お仕事上はね。プライベートは知らんけど、今のところ最高に働きやすい)、大変だけど充実していて、「らんこさんが来てくれてよかった」なんて声もかけてくれるしで嬉しい限り。

 

ただ、人生を仕事に捧げたいと思っているわけではないので、よんなーよんなー頑張りすぎないペースで頑張ろうと思います。

 

遅刻はしたことないよ!

職場が遠くなり、朝、家を出る時間も早くなったのですが、今のところ遅刻をしたことはありません。二度寝しかけてビックリ!したことはありますが、それ以外は概ねきちんと早起き継続できています。

 

いや~、8時に起きればいい生活から5時半起きになるのは、正直心配しかなかったのですが、らんこってばYDKでしたっ!(Yやれば、Dできる、K子)

 

しかし増える支出。

しかし、支出は増加気味…やっぱりお弁当を作って持っていくことが結構大変でして、妥協しまくりです。買い弁しまくり。那覇シティで売られているお弁当は、田舎よりはやっぱりお高めですわね。

 

田舎だと、250円程度で買えていたものが350円~400円するのです。1食あたり100円以上のアップ…1週間で500円、4週間で2,000円…

 

仕方がないといえばそれはそうなんですが、やっぱ悲しい。もう少し生活のリズムに慣れてきたら、なんとかして持ち弁再開したいです。

 

新職場からもらった給与まとめ。

そんなこんなで、新職場より貰った給与総額(控除分差引後)は、以下の通りとなりましたっ!

 

【2019年】

4月:78,802円

5月:151,731円

6月:206,662円

合計:437,195円

 

…よくよく考えたら、控除分と会社負担分も含めるとかなりの額になりますね。保障のある会社員、万歳。だわ。