月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【給与】2020年5月分のお給金お披露目です!

らんこです。

 

4月分のお給金はすっかり報告漏れでしたが、4月支給分までは時給制でしたので、まぁ報告しなくてもいいかとなっております( ´艸`)

 

遅ればせながら、月給契約になってから初めてのお給金をいただきましたので、その報告をば。そんなお話です。

 

 

2020年5月分の給与。

f:id:ritaia:20200531101051j:image

 

…!!!

 

びっくりぽんです。

 

3月の手取り額は

 

f:id:ritaia:20200327083404j:plain

 

だったんですが…(ちなみに4月支給分は187,292円でした)

 

なんとびっくり

 

手取り

20万超!

 

237,725円て…先月比プラス5万強…ってか、総支給額が27万超って…これまでに経験したことないよ…(´;ω;`)ブワッ

 

マジでびっくり…月給契約、恐るべし…

※遠方からなので通勤手当が4万近くある…那覇に住民票移したら恐らく通勤手当カットになるから、20万超キープできるだろうか…(´;ω;`)ブワッでもいいのだ、おととしよりパワーアップしているのだ…

 

4月の勤務日数は3月よりも4月よりも少なかったのに…なのに、こんなにお給金がいただけるとは…(´;ω;`)ブワッ

 

やっと人並みになれた気がします…(´;ω;`)ブワッ

 

去年、今のお仕事に誘ってくれた上司には、本当に感謝しかありません(´;ω;`)ブワッ

 

沖縄で、女子で、こんなにお給料がもらえるとは…こんな日が来るとは思いもしませんでした…(´;ω;`)ブワッ

 

なんていうか、本当に嬉しい…(´;ω;`)ブワッ

 

投資方針。

あまりに嬉しかったので、

 

10万円追加入金!!!

 

しちゃいました(/・ω・)/

 

これでまた、配当金を積み上げるのだ。

 

生活費の変動。

彼さんと一緒に暮らしてから、生活費の中身に変動がありました。

 

家賃4万円 → 実家への上納金2万円(-2万円)

水道光熱費1万円 → 0円(-1万円)

駐車場1.3万円 → 0円(-1.3万円)

ガソリン代1万円 → 0.5万円(-0.5万円)

食費 2~3万円 → 3~4万円?(+1万円※お酒含む

 

確実に全体の生活費が下がりました(/・ω・)/

 

ひとり暮らし時の生活費

・2019年

1月:11万円

2月:10万円

3月:14万円

4月:13.3万円(転職)

5月:13.6万円

6月:14.2万円

7月:12.3万円

8月:15万円

9月:12.5万円

10月:12.4万円

11月:13.2万円

12月:14.9万円

・2020年

1月:13.4万円

2月:16.1万円

 

・2020年、実家

3月:10.9万円

 

・2020年、彼さん家へ居候

4月:9.9万円

5月:9.9万円 ←今日が終わってから更新します。

 

…平均して2~3万円、明らかに減ってます。笑

 

去年転職してからは、経費が増えたので月の支出も10万には到底収まらず( ´艸`)

 

ブログタイトルに背いた生活をしておりましたが、今年は月10万円生活に近い生活が送れそうです(/・ω・)/

 

まとめ。

仕事を選ぶことは大切だ。

 

小さな幸せに目を向けつつ、これからも彼さんと一緒に頑張ります(∩´∀`)∩