月10万円生活への道とシンプルライフ。

ひとり暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

スポンサーリンク

【ごはん】セブンイレブンの「具付き味噌ラーメン」がデラうみゃ~でビビる。

らんこです。

 

知人が「セブンイレブンの冷凍味噌ラーメンがめっちゃ美味しいから、絶対に買って一度は食べて!!!」とのたまうので、そこまで言うなら…と買ってきて食べてみました。

 

そしたら本当に「デラうみゃ~!!!」ってなったので、そんなお話です。

 

 

2019年7月11日にオープンし始めたセブンイレブン。

沖縄県内になかったコンビニ、セブンイレブン。

 

内地に旅行に行くときに訪れるスポット(?)としての地位を悪魔に売り渡し、とうとう沖縄県にも進出してきちゃいました。セブンイレブン。うん、すでにコンビニたくさんあるんだけどなぁ…と思いつつ、まぁ、それはそれでありがたいことではあるので、通勤途中にちょくちょく利用しております。←実は結構使ってるらんこ。

 

美味しいものが多いらしい。

そんなセブンイレブンですが、「お弁当が美味しい」「お惣菜が美味しい」「パンが旨い」と良く聞くんですね。それなら試してみようではないかとなるのが、食いしん坊の性ってぇもんで…

 

とりあえず、「金の食パン」(4枚入りで300円近くもする高級食パン)は食べました。うん、確かに美味しいではあった。がしかし、薄給一般庶民階層に属するらんこにとっては、高級すぎる食パンでございましたので、「うん、とりあえず一度は食べられたからいいかな」という感じでございます。(スタバのコーヒーは飲むくせに!( ´艸`))

 

あと、お気に入りの商品としては「のむヨーグルトプレーン」(270gで172円)ですかね。ヨーグルト好きなので、ちょくちょく買ってます。(全てメルペイ登録時に貰ったポイントで買っています。あ、あとLINEペイ登録時に貰った1,000円分のポイントも使ったや。メルペイはあと3,000円分くらいポイントが残っているので、もうしばらくは幸せを味わえます)

 

そんな中、くだんの知人が「味噌ラーメン!!!」を猛プッシュするもんですから、とうとう根負けして買って食べてみることにしました。

 

「具付き味噌ラーメン」

セブンプレミアムのラインナップ、かつ冷凍食品です。見た目は素朴で、「本当に美味しいのだろうか…?」と思わせる外見。うん、シンプル。

 

価格は庶民に優しい税込み199円!これは嬉しいポイントです。これで美味しけりゃ下手にラーメン屋に行かなくても幸せを味わえるということになりますからね。しかも200円以下で。

 

正直、味噌ラーメンもそこまで好きではないので(一番好きなの塩ラーメン、その次にしょうゆ、豚骨…最後に味噌って感じです)、あまり期待せずに調理開始。

 

レッツ味噌ラーメン♪
f:id:ritaia:20191022102007j:plain
f:id:ritaia:20191022102027j:plain

 

調理と言っても、レンチンできるので超簡単です。ズボラのための商品と言っても過言ではありません。ってか、世の中のズボラに捧げる食品なんじゃ…ふむふむ。500Wレンジで5分30秒チンするのね…


f:id:ritaia:20191022102024j:image

 

中には、麺の入った袋とスープの素が入った小袋が入っておりました。具材はひっそりと控えめ。もう少し主張してくれても全く問題ないんですけどね~。

 

早速麺はレンジへGO!待っている間に薬缶でお湯を沸かし、器にスープの素を出しておきます。うん、結構重そうな味噌だぁね。


f:id:ritaia:20191022102003j:image

 

そうしている間に、レンジが温め終了の合図を告げます。

 

f:id:ritaia:20191022102017j:plain
f:id:ritaia:20191022102034j:plain

 

あっちこーこーなので、取り出す際のヤケドに注意です。あと、具材がある側を下にしてレンチンするのを忘れずに!(注意書きはしっかり読みましょう!)

 

薬缶の湯も沸いたので、スープを作ります。ひとまずお湯の量は控えめで。

f:id:ritaia:20191022102010j:image

 

麺をどーん!

 

f:id:ritaia:20191022101959j:plain
f:id:ritaia:20191022102021j:plain

 

ほぐします。やっぱり具材は控えめでした。


f:id:ritaia:20191022102014j:image

 

食べます。

 

感想。

う、う、旨い。でらうみゃ~(∩´∀`)∩

 

200円以下のラーメンとは思えないクオリティです。

 

濃厚な味噌スープがもちもちの麺に絡みつき、一口すすると芳醇な香りが鼻孔をくすぐり、幸せであるという実感を運んできてくれます。

 

味噌ラーメンにそこまでの期待をしていなかったらんこですが、度肝を抜かれました。

 

うん、これは間違いなく美味しい。

 

これが、200円以下で食べられるなんて。

企業さんの努力って、素晴らしい。

冷凍食品、ビバ!

 

あっという間に味噌ラーメンは、らんこの胃の腑に収納されました。

 

まとめ。

美味しいのと価格のバランスがおかしいので、「具付き味噌ラーメン」は買いです。

 

調理の手間もほぼかからず、電子レンジがあればOK!(お湯だってレンジで沸かせるしね!)

 

ラーメン屋泣かせのクオリティだと思います(/・ω・)/

 

ただ、具材は少ないので、野菜とかプラスできるならその方がいいかもしれません。スープが濃厚な分、お野菜多めが良いかも。

 

あ、濃厚味噌が苦手な方はちょっとダメかもしれませんので、そこだけ注意かな。。。

 

冷凍庫のストックを使い切ってしまったので、また今度仕入れにいってきます(*´▽`*)

 

ではでは。