月10万円生活への道とシンプルライフ。

ひとり暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

スポンサーリンク

【ごはん処@沖縄】「花月(かげつ)」でおひとりさまラーメン。「嵐げんこつらあめん」の麺が変わっていてしょんぼりーぬ。

らんこです。

 

昨日、仕事のあと用事を済ませてお腹が空いたので、おひとりさまで「花月(かげつ)」へ行ってきました。

 

おひとりさまラーメンはもう板についておりまして、ひとりで行こうが何とも思わなくなっております。そんなお話です。

 

 

花月では「嵐げんこつらあめん塩」ばかり。

らんこのお気に入りメニューは「嵐げんこつらあめん塩」です。

 

花月に行くたびに同じラーメンばかり。

 

何を隠そう、らんこはあまり冒険しないタイプなのです。

 

美味しいメニューに出会うとひたすらそればかり頼みますが、毎日行くわけじゃないから飽きないのである。←

 

そんな花月の塩ラーメンを食べるべく、半年ぶりくらいに花月に行ったのですが、ちょっぴり悲しい出来事がありました…

 

麺が変わっていた!

なーーーんと。

 

f:id:ritaia:20190209002418j:plain

 

嵐げんこつらあめんの麺が変わっていたのです。ショック。

 

だいぶ細めの麺に変わっていまして…(´・ω・`)

 

基本的に私は、太麺よりは細麺が好きではあるのですが、なんとなく、おそうめんばりに細い感じの麺になっておりまして…ラーメンっぽい小麦感と言いますか、麺の主張が弱くなっている気がいたしました…

 

言うなれば「お嬢様っぽい麺」とでも言いましょうか。

 

お嬢様に会いたくて花月に行くんじゃないのだよ、僕は。どっちかってーと、兄ちゃんに会いたくて行くんだよ。この宙ぶらりんの気持ちをどうしろってんだ?!←

 

悲しみに暮れつつ、それでもしっかりと、嵐げんこつらあめん塩を、お嬢様を噛み締めながら胃の腑に納めました。

 

クーポンは駆使すべし。

ちなみにらんこのスマホには、花月のアプリがインストール済みでございまして。その名も「花月嵐マスター」でございます。

 

f:id:ritaia:20190209002434j:plain
f:id:ritaia:20190209002422j:plain
f:id:ritaia:20190209002413p:plain

 

こいつが太っ腹アプリでして、無料で利用できるのに、トッピング無料クーポンがいつでも使えちゃうのです。(らんこは使えなかったことがない)

 

お気に入りトッピングは「キャベツ」と「ほうれん草」でして、昨日はほうれん草を入れてもらってボリュームUPしたので、量的には満足でございました。

 

麺、麺だけよ、ちょっとショックだったのは…お嬢さんじゃなくて兄ちゃんに戻ってきてもらいたい…スープはいつもの通りで美味しかったから、もちろん全部飲み干して、若干胸焼けしたわよ。

 

ラーメンのスープって、出されたお冷で「無限スープループ」に突入するからダメよね~。昨日もまんまと無限スープループの罠に引っかかってしまって、気づけば丼が空になっていたのよ。

 

お冷…恐ろしい子!!!

 

まとめ。

そんなこんなで、ちょっぴりしょんぼりーぬ(´・ω・`)ならんこでしたが、花月のらあめんのスープが好きなので、またしばらく経ったら行くに違いないのです。そしてまた「嵐げんこつらあめん塩」を頼むのです。今度のトッピングはキャベツだな。

 

良い子のみんな~!花月に行く前に、オリジナルアプリ「花月嵐マスター」のダウンロードを忘れずにね!トッピングがいつでも(らんこ調べ)1つ無料だぜ!ってことは、毎回追加トッピング代の100円得するんだぜ!10回行ったら1000円お得なんだぜ!(10回分のラーメン代金もかかります。ご了承下さい)

 

花月店舗情報

f:id:ritaia:20190209002426j:plain

 

沖縄県内では現在、7店舗展開中だ!(糸満店、南風原宮平店、浦添国道58店、新都心店、ハンビー店、美里店、名護バイパス店)

 

24時、25時頃まで営業しているから、興味がわいたら近くの花月に、ぜひ行ってみてくれよな!←決して花月の回し者ではありません。

 

あー、今日もラーメン食べたくなってきたー!