月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020.4月くらいから、彼さんと暮らしながら月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

スポンサーリンク

【ブログ運営】2020年、2度目のブログスペックをチェックしてみる。の巻。

らんこです。

 

2020年2回目のブログスペックをチェックしてみることにしましたよ~。前回は1月だったのでゆうに3カ月ぶりです。しかしながら、一生懸命ブログ運営を頑張ったわけではないので、スペック的にはたいして変わってない気がしますが…

 

一応、定期的にチェックはしてみるのです。そんなお話です。

 

 

2020年4月20日現在のブログ運営状況について。

ちなみに前回はこちら。

www.tuki10man-ritaia.com

定期チェックなので、記事自体はつまらないと思います( ´艸`)

 

見る価値ねえや~!って方は、例えば、こちらの記事なんかどうでしょう?含み損の記事だおw

www.tuki10man-ritaia.com

 

さて、話がそれちゃいました。4月20日現在の運営状況でしたw

 

・ブログ運営期間:2016年3月~

丸4年が経過し、5年目突入~

 

・読者数:556名

前回比+26名。更新、多少は頑張った。あとは含み損の話が多かった気がします。他人の懐事情は気になるってもんです。そしていつも遊びに来てくださっている読者の皆さま、通りすがりの皆さまに感謝です♡

 

・1日平均アクセス数:200PV

(ちょっと低下気味。引っ越しやら仕事やら、彼ピッピやらで忙しくて更新が滞りがち。更新が増えるとつられて増えるし、そうでなければ減る。当たり前)

 

・トータルアクセス数:276,000PVオーバー

(やっと27万PV超え。丸々4年運営してこれっぽっちwブログで稼ごうと思っていたけど、私には無理ぽw)

 

・公開記事数:736記事

前回比+23記事。初期のくっそ短いもの含む。3か月で23記事しかアップできなかった…orz…これはどげんかせんといかん!)

 

・ひと月あたりのアドセンス収益:1,000円程度

(引き続きGoogle神に見放されてしまったため、毎月1,000円程度を稼ぐのにやっとかっとです…(つд⊂)スマニュー神にも見放されてしまった模様…あの甘美な感覚が忘れられないものの、日々に忙殺されており、どうにもこうにも…更新頻度を上げる、記事内容の充実…読者様のためになる記事…しかしながら、らんこは自分の書きたいようにしか書けない模様。ここに関しては、もうブログで稼ぐのは諦めた方が良いレベルです。でもまぁ、継続は力なり。コツコツコツコツ頑張るのです。今月頑張って稼げたら来月か再来月にはお小遣いがもらえます…♡)

 

・これまでの1日あたりの最高アクセス数:8000PV超

(もはや、夢のまた夢…( ´艸`)

 

・1クリック最高金額:1700円超

(これも、まぼろしかw)

 

・ひと月あたりのアクセス数:8000PV程度

(前回が25万PVだったから、確かに、ひと月あたりは10000PV未満です)

 

最後にひと言。

 

…ブログ、難しい。

 

でも、いい息抜きにはなっているので、これからも趣味としてのブログ運営は続ける予定なんだぬーん(/・ω・)/

 

みなさま、これからもよろしくなんだぬーん!