月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020.4月くらいから、彼さんと暮らしながら月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

スポンサーリンク

【貯金と投資】2020年4月24日(金)現在のポートフォリオを晒すよ!

らんこです。

 

久しぶりにポートフォリオを晒すことにします。

 

含み損がえらいこっちゃ~な状態でして、なんか記事にする気が起きなかったんですよね~。回復しませんし、コツコツ買い増ししているだけですし、なんていうか大きな変化ってないもんなぁ…と及び腰になっておりました。

 

しかし、そもそもこのブログはらんこの人生の「記録用」として立ち上げたわけですし、とりあえず何でも載せときゃいいんだわーい!ってな具合いに開き直ったので、今こうやって記事をしたためているというわけなのです。

 

そんなお話です。

 

 

2020年4月24日(金)現在のポートフォリオ。

まずは、前回(4月2日)との比較をば。

 

f:id:ritaia:20200426195253j:plain
f:id:ritaia:20200405083216j:plain

 

前回はノートにて報告。2日でしたのでおおよそ3週間ぶりの報告となります。

 

評価損益は、トータルで

 

-69万オーバー

 

なんていうか、前回は-80万オーバーだったので、小回復してはいるんですが…インパクトを感じない(;´Д`)慣れて麻痺している模様。

 

株を始めたばかりの頃は、ヒトケタの含み損で右往左往していたのが懐かしいですw

 

毎回自戒も込めて繰り返しておりますが、

 

含み損は、まぼろし☆

保有数は変わらない☆

 

ちなみに、楽天証券での運用資金は2,697,142円(先週比±0円、株式のみ)

ネオモバイル証券での運用資金は659,360円(先週比+2,508円、株式+買付可能額。ちょこちょこTポイントの還元があってそれも再投資しているため、端数が出ております♡)

 

トータル運用資金は、3,356,502円也☆(2020.4.24現在)

 

では、細かい内訳を確認していきまっしょい☆

 

楽天証券。

楽天証券の評価損益は

 

-602,592円

 

保有銘柄については以下の通りとなっております。

 

2914)日本たばこ産業:900株、-523,059円

(3543)コメダホールディングス:100株、-46,570円

(8591)オリックス:100株、-32,963円

 

保有銘柄については変わらず、保有数についても増減なし。

 

JTちゃんが久しぶりに2,000円台を回復していましたね~。下げは限定的なんでしょうか?

 

ひとまず、嗜好品の中ではよく健闘している銘柄だと思っています。配当収入の要を担っています。今後もコツコツ買い増しして、2000株ホルダーを目指します(/・ω・)/

 

まだまだ先は遠いです(;^_^A

 

ネオモバイル証券。

ネオモバイル証券の評価損益は

 

-96,361円

 

こちらも少し回復しております。もはや含み損益はどうでもいいのですが、世間の人たちは気になるだろうと思って載せておきますね(/・ω・)/

 

保有銘柄は以下の通り。

 

(2914)日本たばこ産業:120株

 順調にヤニ中毒w2000株目指しますw

(6032)インターワークス:100株

 ※ネオモバ配当金ゲット要員。よって楽天証券への移管処理はしない予定。

(6633)C&Gシステムズ:25株

 ※ネオモバ配当金ゲット要員。よって楽天証券への移管処理はしない予定。

(8058)三菱商事:54株

 ※高配当期待株♪

(8591)オリックス:118株

 ※ネオモバ配当金ゲット要員。よって楽天証券への移管処理はしない予定。

(8697)日本取引所グループ:0株

 ※手放しましたw

(9728)日本管財:8株

 ※優待まであと92株!コツコツ集めるぞ!

(9861)吉野家ホールディングス:0

 ※手放しましたw優待貰うより配当貰って牛丼食べりゃいいわね~w

 

ちょっと変動ありまして、日本取引所グループと吉野家を放出しました~!

 

優待狙いで集めようかと思ったんですが、よくよく自分の投資方針を見直してみたら、私が目指すのは自分年金づくりの

 

高配当株投資

 

だったことに気付きまして。

 

優待は貰えたら嬉しいけど、あれ?配当金を貰って欲しいものを買った方がいいんじゃないかしら?と頭の中のらんこが囁くので、そりゃそうか。と、優待狙い株を2つ売ったというワケ。利益は雀の涙でしたが、マイナスじゃなかったのでよしとします。

 

とは言っても、投資は自己責任において行われるべきなので、これはあくまでらんこ個人の意見でございます☆参考にするしないは別として、行動に移す時にはリスクについてもきちんと自身で勉強なさって下さいネッ☆

 

人の意見を鵜呑みにして文句を言うのはお門違いですぜ☆

そこんとこ( `・∀・´)ノヨロシクッ

 

まとめ。

そんなこんなで、定期的に保有銘柄の棚卸しをして、自分の投資方針を確認することは大事なのかもしれません。

 

世の中には(インターネット上)には、ビックリするくらいいろんな情報が溢れていて、何が正解で何が間違いなのかもさっぱり分からない状況です。

 

そんな中で信じられるのは己のみ。

正解を決めるのも己のみ。

 

自分を信じて自分の道を突き進むのです。

 

こうやってらんこは、毎月5万円分の株式をコツコツと買っていくのでありました…!!!

 

今日から投資資金のため(彼さんとの未来のため)に、また頑張って働きますッ!

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいた記事です。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!

 

みんなが幸せになりますように…☆