月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020.4月くらいから、彼さんと暮らしながら月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

スポンサーリンク

【月ごとの支出】2020年7月の記録。

らんこです。

 

8月ですね~!1日に更新したかったんですけど、休みなのに仕事が入ってしまって力尽きました…苦笑

 

なので2日になっちゃいましたが気にせず、月ごとの支出記録について更新しちゃいます!そんなお話です。

 

 

2020年7月の記録。

f:id:ritaia:20200802201511p:plain
f:id:ritaia:20200802201516p:plain

 

7月も予算は10万円で組んでおりました。

 

終わってみれば6月に引き続き、7月もなんとか10万円以内で着地致しました~(/・ω・)/ぱふぱふ☆

 

共働きのふたり暮らし最強やな…!!!

 

ってなわけで内訳です。

 

実家への上納金。

20,000円

 

ママンへ納めました。

 

きちんと籍を入れたらもう要らないとのこと。なので、再来月からはここがまるっと浮く計算になります。彼さんのビールが買えるゼ(∩´∀`)∩

 

コインパーキング代。

8,900円

 

駐車場は解約したんですが、悪天候時は車で通勤しているのでコインパーキング代がかかります。その費用がトータル8,900円でございました。

 

梅雨が明けたから今後はもう少し抑えられるかな?目標は5,000円以内!自転車通勤頑張る!

 

ってか会社近くのパーキング、上限金額値下げされてた…コロナのせいだろうなぁ…利用者としてありがたいがしかし複雑な気持ちです。。閉店してる店も増えたしなぁ…

 

なんとなく、お金に余裕があるときには使ってもいいかなーなんて気になってきます…(;・∀・)

 

ガソリン代。

2,800円

 

驚異の那覇在住!

 

毎月1万近くかかっていたガソリン代がたったの3,000円弱で済んでいます。感動!

 

ちなみにガソリンはハイオクを入れております(/・ω・)/

 

通信費。

12,797円

 

一向に削れない通信費w

 

通話多いしデータ通信もガンガン仕事上で使うので致し方ない。不安定よりは使い勝手を選んだ結果です。これはかけるべき費用ってことで。

 

食費。

32,806円

 

仕事上の付き合い含め、外食がちょっと多い月でした。笑

 

久しぶりに外のみで、5,000円、3,000円、3,000円的な感じでね。

 

f:id:ritaia:20200802204919j:image

 

仕事も鬼忙しかったから、ランチちょっと奮発しちゃったり(;・∀・)

 

小さな楽しみがないとね、やってらんないときもあるのである。ウン、これも必要経費♥

 

お酒。

6542円

 

家にあるストックを中心に消費したためか、そんなに使ってない~!ビール1ケースは奉納したじょ~。今月も買ってこなきゃ!

 

病院。

6,350円

 

仕事頑張りすぎたせいか、背中と腰が痛すぎて整形外科へ。

 

ついでに膝も原因不明で曲がらなくなってしまってレントゲンを撮る羽目に…結局、筋肉に炎症が起きてた程度だったんですけど、久しぶりにドキドキしました…

 

なんせ、前十字を切ったときの感覚に似ていたもんで。痛みの感覚がw

 

リハビリ数回と内服薬で回復しました(/・ω・)/

 

その他。

9,640円

 

ここはいつも覚えていない。そんなに大物を買った記憶がないので、お掃除グッズとか日用品だろうなー。

 

あ、洗濯干す用のハンガーラックを買いました♪

 

まとめ。

いよいよ今月入籍♥

 

早速お盆があるから、お中元で支出は増えそうな予感w

 

入籍するからちょっと奮発はしちゃう予定です。

 

8月の予算は12万くらいに増やそうか…

 

いやいや!ここはやっぱり心を鬼にして10万円でしょ!ってことで、8月の予算もやっぱり10万円で頑張ってみたいと思います。

 

生活水準を上げるのって超簡単だけど、下げるのって超難しいですからね(;・∀・)

 

 

 

今月もコツコツ節約に励みつつ、楽しみつつ頑張りたいと思います!

 

入籍準備せにゃ~(;・∀・)