月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【月ごとの支出】2020年8月の記録。

らんこです。

 

早いもので8月が終わり9月がスタートしました。

 

2020年8月は、らんこにとって素敵な月になりました♡

 

彼さんが夫さんになった月だからです。そしてらんこ家のメンツは今日も平和に過ごしています。台風9号メイサークは暴れてますけどね。

 

そんなこんなで月ごとの支出に関するそんなお話です。

 

 

2020年8月の記録。

f:id:ritaia:20200901141400p:plain
f:id:ritaia:20200901145913p:plain

 

8月の予算も10万円でした。

 

そして見事10万以内達成です(∩´∀`)∩

 

やりくり上手。それがらんこ。

 

ま、ひとり暮らしじゃなくてふたり暮らしの強みだったり、夫さんに依存している部分も多いのですが、ひとまずらんこ的支出はひと月あたり10万以内に収まっております。

 

うーん、完璧( ´艸`)

 

ってことで、内訳をみていきます!

 

実家への上納金。

10,000円

 

8月までで上納金は終了です★しかも8月入籍だからって半分にしてくれましたw

 

ママン、ありがとう…♡

 

コインパーキング代。

1,160円

 

自転車通勤頑張りました(∩´∀`)∩

 

健康にもいいし、お金は使わなくていいしで良いことづくめ♥これからもせっせと自転車通勤に勤しみたいと思います!

 

ガソリン代。

2,500円

 

那覇在住最高!

 

しかし今回はカラクリが…夫さんが「給油してあげる」ということで、満タンにしてくれたのー!だかららんこの持ち出しは1回で済んじゃいました(∀`*ゞ)

 

通信費。

12,811円

 

これだけは譲れない通信費。

 

通話多し、iPhone仕事で使いまくり、ネットもガンガン!な状態かつ機種の分割支払いが残り2年近く残っているため、しばらく大手キャリアから変える予定なし。

 

経費で半分くらい計上しているので、そこも含めて問題なしと判断していますw

 

食費。

30,386円

 

これにはらんこの外食費やお弁当代も含まれています。お酒は別w

 

8月の大きな外食は3回ほどあって、それで1.3万くらいは使っちゃったなーって感じです。

 

仕事のストレスもあるので、その緩和になるなら使ってもいい項目としています(/・ω・)/

 

お酒。

11,700円

 

えへへ。ここもなかなか減らせませんw

 

らんこも夫さんも晩酌大好き人間なので、重要課金項目です。

 

上納金がなくなる分、夫さんのビールに課金するのである♥健康に注意( ´艸`)

 

病院。

2,910円

 

皮膚科に行きました。

 

らんこ、もともとアトピー体質で皮膚が弱め(;・∀・)なので、定期的に肌が荒れたりするため必要なときには行かねばなのです。

 

ちょっと行きつけの病院が遠くなってしまったので、ちょっと無理を言ってお薬を多めに出してもらいました(/・ω・)/ドクター、ありがとう!

 

その他。

27,630円

 

結婚にかかる費用とかで多少お金がかかりました。

 

車庫証明だったり、住民票を取ったり。

 

あとは、結婚したしな~ってことでテンションが上がって妹氏と洋服を買いに街へ繰り出した結果です。

 

上下合わせて15着くらい服を買ってきました♡なのにこの範囲に収まるってすごくない?!

 

結構エグイセールやってて、めちゃくちゃ得しちゃいました。

 

earthで買い物したんですが、10着買ってお値段7,000円弱だったよー。(ほぼほぼ6割引きくらいだったのに、2着以上買うとさらに割引、会員登録したらさらに10%オフとかだったw)

 

スタッフの可愛いお姉さんに「こんなに買ってもこの値段って超お得ですよねー!ラッキーでしたね♡」って言われちゃった(*´▽`*)買い物上手w

 

まとめ。

上納金は減れどお洋服に課金してしまった8月でしたが、いいお買い物ができたので良しとします。

 

妻が

かわいい恰好してたら

夫さんも

喜ぶでしょうしね( ´艸`)

 

9月以降は少し控えめにして慎ましく暮らしていこうと思います。