月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【貯金と投資】20220128ポートフォリオ。

らんこです。

 

株価どーんと下がりましたねw

 

下がったタイミングで買いたいのは常なのですが、いつもキャッシュを持っていないためチャンスを逃しまくりです。

 

ただ、安く買って高く売るのも下手なので、基本的に「買いたいときが買うべきとき~♪」をやっています。

 

そんなこんなで、久しぶりにポートフォリオ紹介。そんなお話です。

 

 

2022年1月28日(金)現在のPF。

楽天証券のみで運用中。

 

最終評価損益は、

 

+32,441✨

 

なんとかプラス圏ですが、しんどい状況です。

 

ま、

 

含み損益は「ま・ぼ・ろ・し❤」

 

なので、どーでもいいっちゃいいのですが。

 

含み益が減ることより減配の方が何倍も恐怖😨

 

2022年も、上記の言葉を胸に刻み込んで、しっかりコツコツ投資を続ける所存でございます。

 

さて、内訳をば。

 

保有銘柄の内訳。

(2685)アダストリア、100株、+2,300円

(2792)ハニーズホールディングス、100株、-2,000円

(2914)日本たばこ産業、2000株、+51,000円

(3003)ヒューリック、100株、-3,200円

(3003)アマガサ、100株、-2,600円

(4318)クイック、100株、+140円

(8591)オリックス、300株、-7,599円

(9384)内外トランスライン、100株、-23,800円

(9433)KDDI、100株、+18,000円

 

優待につられてアマガサを購入。んで、早速マイナス圏へwww

 

他には、コメダを売ったり、なんやかんや。

 

配当金。

ざっくり30万ちょい。

 

税引後、ひと月あたり2万の水準は確保できております✨

 

ま、そこから減らなきゃいいかなーなんて。

 

ひと月2万のプラスがあるって考えたら、気持ちに余裕が出てきました( *´艸`)

 

まとめ。

今年も投資方針は「配当重視」でいこうと思います。

 

JTを主軸に。2500株までは…と思っていますが、なかなか株価が高値圏にあって買い増せないw

 

その他は自社製品等を優待に出している銘柄とかを集めていけたらなーと。

 

今現在考える理想は…

 

①JTを2500株(配当:140*2500=350,000円)

②オリックスを500株(配当:78*500=39,000円)

③KDDIを300株(配当:125*300=37,500円)

④あとは欲しい銘柄を適当に

 

上記銘柄を集めると、配当金が税引前:426,500円となります。

※減配は考えないものとする

 

税引後ざっくり34万前後といったところ。

 

ひと月あたりに換算すると、28,000円前後のプラス収入となります(/・ω・)/✨

 

ま、資金が足りないのでいつになったら達成できるか不明ですが…😨

※らんこは4月からセミリタイア予定w

 

より計画的に入金・投資をしていく所存です(?)←ほんとかよ?

 

そんならんこの今後を、どうぞ見守ってくださいね(∩´∀`)∩💖

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいた記事です。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!