月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【貯金と投資】2021年12月17日のポートフォリオ。JTは2000株死守。

らんこです。

 

師走ですね。1年早いなーと、毎日思っています。

 

…とし?( ´艸`)?

 

週末、急に冷え込んでいる沖縄で(本土に比べたら絶対あったかい)おこたを引っ張り出しぬくぬくしながらPCに向かっています。

 

こんな週末が最高です✨

 

そんなこんなで12月3週目のPF紹介、そんなお話です。

 

 

2021年12月17日(金)現在のPF。

現在は楽天証券のみで運用中。

 

評価損益は、

 

+262,020円✨

 

これでいいのかな?こんなに上手くいってていいのだろうか…😨

 

含み損益は「ま・ぼ・ろ・し❤」

 

この言葉を忘れてはいけません。

 

確定損益と振り込まれる配当金だけが現実です。

 

と、自分に言い聞かせる(*´σー`)エヘヘ

 

一部利確したため、運用元本は

 

570万強💰✨

 

となっております。

 

キャッシュポジションが100万円弱。

 

このままキープできるだろうか…?

 

では、内訳をば。

 

保有銘柄の内訳。

f:id:ritaia:20211219131531j:image

 

(2503)キリンHD、300株、+6,620円

(2792)ハニーズホールディングス、100株、-2,500円

(2914)日本たばこ産業、2000株、+238,000円

(3003)ヒューリック、300株、+4,500円

(9384)内外トランスライン、100株、+15,400円

(4404)ミヨシ油脂、100株、-100円

(8697)日本取引所グループ、100株、-2,100円

(8772)アサックス、400株、-3,010円

 

クオカードもらお。と思って購入していたミヨシを売りましたw

 

日本取引所グループも売りましたw

 

アサックスも一度売りましたw

 

様子を伺いつつ、買戻し時期を検討中ですwww

 

とりあえず、JT2000株は死守!!!

 

ここだけは変わりません^^

 

配当金。
f:id:ritaia:20211219132520j:plain
f:id:ritaia:20211211092626j:plain

左:12/17 右:12/10

 

少しだけ配当金が増えましたw

 

年末の締めに改めて2021年にもらった配当金を確認してみようと思います♪

 

まとめ。

続けるに限る。

 

退場しないに限る。

 

…FX相場では退場すること数回でしたが…( ´艸`)

 

人には向き不向きがある。

 

私は、日本株 で頑張ろうと思います♪