月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【貯金と投資】JTワールド炸裂中!一点集中投資しています。

らんこです。

 

毎週末台風?の心配をしている沖縄です。

 

先島諸島の皆さんが無事に過ごせることを祈る…

 

さて。9月2回目のポートフォリオチェック。そんなお話です。

 

2022年9月9日現在のPF。

楽天証券のみで運用中。

 

JTがまさかの好調キープ中です。。これ以上、価格が上がらないことを祈りたい…

 

そんなこんなで含み益は、

 

+424,010円😨✨

 

先週より上がってる…複雑な気分。。

 

運用元本は、

 

8,631,389円

 

で、前回よりちょこっと増えています💖うふふ(*´艸`*)

 

個別銘柄の内訳。

(2914)日本たばこ産業、3800株、+424,010円

(3738)ティーガイア、100株、+1,800円

 

とうとうティーガイアを手放してJT一択になってしまいましたwww

 

やっぱり現金しか勝たん!ということで株主優待に魅力はあれど、売ってしまいましたとさwww

 

そしてティーガイアを手放した資金に少し追加投入して、さらにJTを1単元増やした結果…

 

保有総数が3800株と相成りましたことをご報告いたします✨

 

総合利回りで比較しても、JTの利回りの方が高いですからね…もらった配当金でお買い物する方が得だい!

 

ということで、ここに至るまで紆余曲折ありましたが、結局JT一点集中投資で落ち着くことになりそうです(;^_^A

 

配当金。

f:id:ritaia:20220911214342j:image

 

年間配当見込額は税引前で

 

570,000円✨

 

でございます。

 

もう少しで税引前60万が見えてきました✨

 

長い道のりでしたが、コツコツ積み立てしてて良かったなと感じています💰

 

欲を言えば、12月の権利確定は4000株で通過したかったのですが…それはさすがに叶えられそうにありません。あー、宝くじあたらないかなーwww

 

とりあえず、現状の見込みとしては

 

・12月権利確定日を3800株で通過

・3月に配当金を22万強もらう

・配当金でJTを1単元買い増して3900株保有になる

 

可能であれば、余剰資金でもう1単元ゲットして、2023年度は4000株にして迎えられたら嬉しいなぁと思っています✨

 

まとめ。

ここから先は、現金投入しなくても毎年2単元ずつ増やせる(であろう)フェーズに入ってきました。シンプルに嬉しい。

 

ずーっと貯め続けて、全然使わずに死んじゃったらもったいない気もするから、ストイックになりすぎないように気をつけながら、投資生活を楽しみたいと思っています♪♪♪

 

コロナが落ち着いたら、温泉に行きたいな~♪

 

これからも頑張るです!

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいた記事です。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!