月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【月ごとの支出】2021年6月の記録。

らんこです。

 

こんばんわ。

 

6月が終わったので、生活費の、そんなお話です。

 

 

2021年6月の記録。


f:id:ritaia:20210701213416p:image

f:id:ritaia:20210701213419p:image

 

トータル支出は…

 

66,989円✨

 

でした😃✨

 

2ヶ月連続で、予算を大幅に下回って着地♪

 

節約が板についてきたなぁ…(って、ひとり暮らしのときはもっと切り詰めていたんですがw)

 

残金は

 

33,011円

 

でございました。

 

ふた月連続予算を軽々クリアしたので、7月からは予算をどーんと下げて、

 

7万円

 

にしようと思います(∩´∀`)∩

 

では、内訳をば。

 

食費。

27,371円

 

エンゲル係数たかっ!という感じで、食費が大部分を占めております。

 

これでも贅沢したつもりなんだけどなぁ…💦

 

適度に吉野家、適度にランチ外食、お家でピザパーリー✨とかやったんですけどねー。

 

次の月も引き締めよう(`・∀・´)エッヘン!!

 

その他。

20,283円

 

これは、美容代がかかったため。

 

カット&パーマが、なんとビックリ12,000円もしたのでありますっ!

 

ただ、技術料ですからね。

 

しかも、ここ2年くらい美容室行ったことなかったからね。

 

毎月1,000円換算しても、余裕で安い価格帯だと思います^^

 

お酒。

5,020円

 

自分のお酒というよりも、夫さんのビール🍺✨

 

仮に私がセミリタイアしたら切り詰めないとだから、夫さんには自分で🍺買ってもらうかな( ´艸`)

 

通信費。

4,064円

 

UQモバイルに変更してからだいぶ安くなりました(∩´∀`)∩♪

 

今のところ、使用していて不便はありません^^

 

ガソリン。

3,800円

 

ガソリン価格が上がっていたため、ちょっと高め。実家に帰ったりもしたしなぁ…

 

ねこ。

2,851円

 

意外とヌコ様にお金がかかってない。

 

初期費用だけだったようです(∩´∀`)∩

 

ねこ砂と、ご飯代。

 

おもちゃは、買うだけ無駄でした…💦

 

病院。

2,100円

 

鍼灸院でのマッサージ代。

 

背中痛いから、そろそろ痛み止めももらいに行かねば…(つд⊂)💦

 

駐車場。

1,500円

 

頑張って徒歩通勤したり、夫さんに送ってもらったりした結果、こんな感じ。

 

ガソリン代と合わせて月に5,000円前後ってとこかな、車関係費は。

 

計上していないお金。

投資信託:5,000円

楽天入金:100,000円

ふたり貯金:20,000円

 

先月、楽天証券への入金額がギリギリ10万円でした…( ;∀;)かなぴい。今月はもう少し入金したいな…

 

まとめ。

6月も良いお金の使い方をしたような気がいたします。

 

切り詰めすぎず、かといって贅沢しすぎるでもなし。

 

足るを知る

 

を心に留め置いて、今後もコツコツと資産を積み上げていこうと思います。

 

そして、早くセミリタイアするんだ…(ノД`)・゜・。

 

7月は7万円の予算で頑張りますッ✨