月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【月ごとの支出】2021年11月の記録。

らんこです。

 

12月がスタートしましたね。師走ですねぇ…1年が過ぎていく…😂

 

そんなこんなで、11月の生活費の振り返り。そんなお話です。

 

 

2021年11月の記録。


f:id:ritaia:20211202175808p:image

f:id:ritaia:20211202175811p:image

 

11月の予算は7万円でした✨

 

予算に対して2,388円オーバー。

 

トータル支出は72,388円でしたとさ(つд⊂)あと少しだったのにー💦

 

惜しかったですねぇ💦

 

早速内訳を確認していきましょう。

 

食費。

22,948円

 

ランチ奮発が増えてしまった結果&夜の外食が増えてしまった結果ですねぇ…😨

 

いやね、11月めちゃくちゃ忙しかったんですよ。(私も夫も)

 

なので、できあいのものとか増えちゃってね。

 

あと緊急事態宣言が明けたので、せっかくだから~と外出する機会も増えたというのも理由のひとつです💦

 

その他。

19,666円

 

本を結構買いました♪読書の秋♪

 

あとは…んーんー…思い出せませんwww

 

ご褒美。

8,660円

 

11月から登場した項目です。

 

実は、市内のホテルに1泊してきました(ひとりでwww)

 

那覇とま~るクーポンというものを利用して、1泊2食付きで5,500円でしたよん✨

 

疲れた身体と心を癒すことができましたとさ💖

 

f:id:ritaia:20211202180044j:plain
f:id:ritaia:20211202180013j:plain
f:id:ritaia:20211202180010j:plain

部屋からの景色。

 

f:id:ritaia:20211202180025j:plain
f:id:ritaia:20211202180041j:plain
f:id:ritaia:20211202180030j:plain

豪華なお夕食✨

 

f:id:ritaia:20211202180039j:plain
f:id:ritaia:20211202180028j:plain

デザートとコーヒー✨

 

f:id:ritaia:20211202180020j:plain
f:id:ritaia:20211202180017j:plain
f:id:ritaia:20211202180033j:plain

ひとりで泊まったお部屋とお品書きと、クーポンで買ったお土産w

 

4,000円分のお土産&体験クーポンがついてくるので、実質1,500円の持ち出しですかねぇ…?ま、体験クーポンは使いきれなさそうなので、2,000円分は反故になりそうです(;^_^A

 

ねこ。

5,063円

 

ねこ砂とご飯代ですね✨

 

3匹目のねこさんが、ご飯もりもり食べまくるタイプです💦太りそう💦

 

ガソリン。

4,500円

 

ハイオク満タンでこんなに…😨💦

大打撃!!!

 

駐車場など。

4,190円

 

車を持っていくことが多かった&モノレール利用も含んでいます。

 

病院。

2,930円

 

お薬を貰いに行きました…健康大事。

 

通信費。

2,431円

 

ほんとに安くなったなー💦ただ、時々電波状況はよろしくないこともあるw

 

お酒。

2,000円

 

夫さんのビール🍺です✨

 

計上していないお金。

投資信託:5,000円

楽天入金:50,000円

ふたり貯金:20,000円

 

なかなか入金力UPしませんが…コツコツ頑張っています💦

 

まとめ。

先月のまとめでは、11月12月の予算は7万円とのたまっておりますが、12月は私の誕生日もあることだし!と、予算をどーんと10万円にすることにしました✨

 

ま、経済回すの、大事だからねーwww

 

それとは別に、個人ボーナス(会社がくれないからw)として5万円自由に使おうと思います!

 

メリハリメリハリwww

 

ゆるゆるっと頑張ります♪♪♪