月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【貯金と投資】JTが3500株に到達しました。

らんこです。

 

ご無沙汰しております。

 

仕事もそうですが、コロナでダウンしておりました…まだ外出制限は解除されていませんが、ようやっと通常通りに動けるかなーという段階に入ってきたので、久しぶりにブログをポチポチしている次第です。

 

そんなこんなで、ポートフォリオ公開。そんなお話です。

 

 

2022年4月1日(金)現在のPF。

楽天証券のみで運用中。

 

評価損益は、

 

-491,399円😨

 

前回より回復したとはいえ、まだまだ大きな含み損です♪

 

含み損益は「ま・ぼ・ろ・し❤」

 

とはいいつつ、少し前までプラスに転じていた感覚がまだ残っているので、複雑っちゃー複雑な気分でございます。苦笑

 

ちなみに運用元本は

 

8,032,799円(内70万は夫婦預金より)

 

となっております。

 

保有銘柄の内訳。

f:id:ritaia:20220402090609j:image

 

(2531)宝ホールディングス、100株、-1,100円

(2914)日本たばこ産業、3500株、-491,299円

 

6月の権利確定日をだいぶ前に、JT3500株達成でございます!

 

…というのも、夫さんに許可を得て、夫婦預金の運用にOKが出たからです。

 

元本の内70万が夫婦預金となっており、そのおかげでJTを2単元買い増しすることができたので、配当を貰ったら2単元分は夫婦預金に入金することにします✨

 

これで多少、夫婦預金も貯まるのが早くなるかな???

 

配当金。

f:id:ritaia:20220402090448j:image

 

ロシアのことがあるので、なんともなんですが、150円配をキープしてくれたら嬉しいなぁとは思っています。

 

ま、らんこの中では減配して100円までは許容範囲。

 

年間35万、税引後およそ28万円配当があれば、ひと月あたり約2.3万円ですからねっ😊✨月のお小遣いとしては十分なんじゃないでしょうか。

 

…とまぁ、若干強がってみる…( ´艸`)

 

まとめ。

良いときもあれば、悪いときもある。

 

長期投資ですから目先の株価の上下に惑わされず、コツコツ積み上げていきたいと思います。

 

次なる目標はJT4000株ですかねぇ…

 

今の気持ちとしては、ゆくゆくはJTを5000株保有して、その後は優待株をちょこちょこ買い足したいかなーって感じです(*´艸`*)

 

適度にお仕事もガンバロー。