月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【月ごとの支出】9月〜11月の支出記録。

らんこです。

 

生活費の記録を9月以降UPしておりませんでしたので、ここいらで。そんなお話です。

 

 

2022年9月の記録。


f:id:ritaia:20221204120513p:image

f:id:ritaia:20221204120517p:image

 

9月の予算8万円でスタート。

ギリギリ予算内に収まっていますね。

713円を残してフィニッシュ。

食費と車関係のお金が嵩んでおります。

細かい内訳はあまり気にせず、予算内に収まっていればオールOK🙆‍♀️くらいの気持ちで取り組んでいます。

 

2022年10月の記録。


f:id:ritaia:20221204121104p:image

f:id:ritaia:20221204121101p:image


10月の予算も8万円。

747円を残してフィニッシュ✨

ねこさんグッズにお金をかけたもよう…(ご飯とか砂ね!)

あとは調子くずしちゃって病院に行って支出が増えました。

改めて健康は大事だし、健康は節約に繋がるなーと感じた次第✨

 

2022年11月の記録。


f:id:ritaia:20221204121355p:image

f:id:ritaia:20221204121352p:image

 

11月の予算も8万円でしたが、大幅にオーバーしちゃいました。

マイナス10,599円で着地…

ねこさんに貢いだ結果です🐈‍⬛🐈🐈‍⬛

あとは外食が少し多かったので、それで支出が嵩んだ次第。

ただ、ホテルランチとかでリフレッシュできたら良きなのである✨

 

まとめ。

毎月の支出は、おおむね10万以内に収まっているので、安定していると言えよう。

 

今後、徐々に仕事をセーブしてセミリタイアに移行していく予定なのだが、特に問題なく移行できそうな気配。

 

年間配当金も税引後50万ほどに到達しているので、ひとまず第一関門突破というところ…かな☺️

 

これからも頑張りすぎない生活をコツコツやっていこうと思います〜🙌