月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【給与】2019年6月分の給与を晒すよ!

らんこです。 ひゃっはー!今月はよく働いたぜ☆なので、お給金が振り込まれるのを、ドキドキワクワクしながら待ち望んでおりました。うふふ。嬉しい。そんなこんなで、お給金のお話です。 2019年6月分の給与。 お仕事は。 遅刻はしたことないよ! しかし増え…

【株主優待・配当金】KDDIの優待カタログ届いたよ。そして配当入金続いたよ!

らんこです。 先日、「KDDIの優待カタログが届かない」という記事をアップしたら、その翌日届きましたよ。沖縄は1日2日遅れくらいで到着するのかな?そんなお話と、今月いただいた配当金に関するお話です。 ちなみに、KDDIのカタログ届いてん記事はこちらか…

【ひとりごと】なんとなくつらつら書きたくなったから、ブログをしたためてみました。

らんこです。 こないだ職場に13時間ほどいて(あ、もちろん仕事でですよ!) あー、私も立派な社畜になってしまった… と感慨深くなりました。どうも、私です。今日は、なんとなく思ったことを書き連ねてみようと思います。 仕事とかブログとか。 お金とか投…

【ひとりごと】「トランクス女子」改め「ボクサーパンツ女子」

らんこです。 ねねねねねむーいけど、なんかブログを書きたくなったので、寝る前に光速タイピング~!(いや、光の速さでなんて無理だがな) 以前、「トランクスは快適!」なる記事をUPしましたが、その続編というか、そんなお話です。 以前書いた記事。 様…

【株主優待・配当金】カナデンよりクオカードが届いたよ。KDDIのカタログはまだ届かない。

らんこです。 いやぁ、久々の週末なのに昨日は休日出勤で、日曜日しかまともに休めないなんて狂ってるぜ。どうも、新しいお仕事のせいで寝不足が辛い私です。 さて、寝不足は辛いがしかし生活のため、そして投資のために馬車馬のように働くと決めたからには…

【貯金と投資】資産の棚卸し~!2019年5月31日時点の証券口座状況を晒すよ!

らんこです。 資産の棚卸しのお時間です。他人のおサイフ事情って気になるもんですよねぇ。ってなわけで、そんなお話です。 5月31日時点の保有銘柄たち。 [2914:日本たばこ産業]500株(+100) [3561:力の源HD]100株(0) [5563:新日本電工]100株(…

【シンプルライフ】タオルが臭い?!解決するには、煮洗いか酸素系漂白剤浸け置きがおすすめ!

らんこです。 疲労困憊の身体にムチ打ち、タオルの酸素系漂白剤浸け置き洗いをしました。うん、部屋の掃除は進まなかったけれど、1か月以上前からやりたかったことを達成できたのは良かったです。そんなお話。 タオルが臭い… 大量のタオルと格闘。 しばらく…

【ブログ運営】現在の自分のブログの数字もろもろ。

らんこです。 そーいや、ブログのこと最近は書いてないなーと思い立ったので、書いてみることにしました。そんなお話です。 現在のスペック。(2019年6月2日現在) 何のためのブログか? 現在のスペック。(2019年6月2日現在) ブログ運営期間:2016年3月~…

【月ごとの支出】2019年5月の記録。

らんこです。 マイルールで「月ごとの支出は翌月1日更新!」としていたのですが、とうとう崩れました…ま、いいよね。(一応、投稿日時はいじれるの知ってるけどね、なんかね、うん、そんな感じ。←何が?)5月よりはブログ更新できるといいなぁ。 さて、2019…