月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【ごはん】炊飯器ズボラ飯。

らんこです。

 

お手軽炊飯器ズボラ飯の時間です。笑

 

f:id:ritaia:20161219235415j:image

 

ランチ3回分が出来ました。…とは言っても、こないだ作ったものなのでもう食べてしまいましたが。笑

 

基本チキンコンソメ味。チーズを散らしたものと、カレー粉を入れたものと、牛乳を加えたものと3種類にしました。後から付け加えるだけでも結構味わいが変わります。本当はしっかりしたカレーも作りたいんですけど、なんせアメ色玉ねぎがめんどくさくて。

 

さて、炊飯器飯。ですが、以前の記事にも書きました。コレです、コレ。

 

www.tuki10man-ritaia.com

 

私としては、めんどくさがり屋で料理嫌いのズボラさんにこそ、試していただきたい調理法です。笑

 

f:id:ritaia:20161219235601j:image

 

材料を切って、たっこんで、スイッチオンして、後は待つだけで美味しいスープが出来ます♪

 

鶏モモ肉がホロホロになります。味が染みて美味しいです♪

 

f:id:ritaia:20161219235715j:image

 

贅沢に肉をドーン!

 

これにオニギリ一個とか、ホームベーカリーで焼いたパン一個とかを付け加えると、立派なランチです。

 

私はゆるMECをしているので、炭水化物の量が多くならないように気を付けていますが、お好みで♪

 

ビバ!炊飯器!!!

 

炊飯器にご飯だけ炊いてもらうのは偲びねぇ!という方は、ぜひ一度お試し下さい♪

 

あ!でもデーダカー(値段の高い)ジョートー(良い)炊飯器ではやらない方がいいと思います…笑