月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【ひとりごと】更新されなくなって、少し寂しい。

らんこです。

 

f:id:ritaia:20171018154107j:image

 

ランチはもっぱらタッパー飯です。かわいいお弁当箱とか欲しいなぁ…とも思うのですが、今のところ間に合っているのでタッパー大活躍中。ちなみに、パール金属というところのタッパーを愛用中。汁もれしなくて最高です。

 

さて、最近購読していたブログの更新が止まっていて少し寂しい気持ちです。

 

みんなそれぞれの生活があって忙しかったり、はたまた、ブログの更新に疲れてしまったりと、色々理由はあると思うのですが、日々の楽しみが減ったような気がして、なんか寂しいなぁと感じた次第です。

 

私は「美味しそうなブログ」が好きでして。読んで字のごとく、美味しそうな食べ物が載っているブログが大好きなのです。

 

あとは、単純に読んで面白かったり、ためになったり、書いている人の人となりが分かるような…そんなブログがお気に入りなのですが、お弁当をアップしていたブログがお休み中らしく、カラフルで美味しそうなお弁当が見れずで、なんだかなぁ…な日々。

 

元気でいらっしゃるといいなぁ…と、勝手に思っております。

 

そんな私も、なかなかブログの更新ができずにいるんですけどね。苦笑

 

さて、今月の生活費の目標は10万円ポッキリの予定でございますが、今日現在で自由に使えるお金はわずか1700円程度と相成りました。

 

おーまーーーいぐっねす。

 

こんなに予算が減ったのにはワケがありまして。。

 

フライパンが壊れたので買い替え。ピーラーも壊れたし(だけど、来月まで買い替えガマン)車のワイパーブレードも替えたし、オイル交換にタイヤのローテーションも。

 

明後日の金曜日は病院に行かなきゃだし、通院することになったら更に費用が嵩むなぁ…

 

目標達成ならず。は悔しいのですが、だいぶ支出のコントロールができるようになってきた感触があるので、今後もめげずに頑張ろうと思います!