月10万円生活への道とシンプルライフ。

ひとり暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

スポンサーリンク

【ごはん】簡単こそが正義!ごはんはズボラでOKなのだ。

らんこです。

 

料理はできますが好きとは程遠い感じです。なので、元気でいられるならそれでいいや~くらいの料理しかしません。そんなお話です。

 

 

女子力?何それ、美味しいの?

「料理ができる子っていいよね~」「手料理が上手だと惚れちゃう~」とかとかとか…料理はできるにこしたこたないが、まぁ、ひとりで生きていくだけならば、凝った料理とか必要ないだろうと思って日々を生きています。

 

世間では「女子力」なんて言葉が飛び交っておりますが、ここで女子力のカケラもすら感じられない私のお食事、ごはん事情を晒してみようかと思います。

 

最近のお弁当。

f:id:ritaia:20190314004625j:image

 

今週はずっとコレ。「ごはん・インスタント味噌汁・ウインナー3本・レンチンたまご」の固定ランチ。

 

職場に電子レンジがあるので、ウインナーは冷凍のままタッパーに入れて持ってきて、生卵を割り入れ、レンジで50秒ほど加熱したらおかずの出来上がりってわけ。インスタント味噌汁はお湯を投入して溶かしたら出来上がり。職場で完成させるから、いっつも出来立てほかほかのご飯が食べられるぜ☆

 

月~木まで同じメニュウ。なんなら明日も同じメニュウの勢い。一日の内の一食が毎日同じで何が悪い!って感じです。ウインナーも美味しいし、たまごは栄養満点だし、ご飯はもち麦入りのを炊いたやつで十分美味しいし、インスタント味噌汁だって企業の努力の結晶だから美味しいのです。

 

ビバ☆簡単ランチ

 

確か少し前にハードコア弁当なるものが流行りましたね。みんなキャラ弁・デコ弁に疲れているんですよ。自分が良けりゃ、なんでもOKだよ~!!!(見た目がアレとか、余計なお世話じゃい)

 

極力サボりたい。

面倒はイヤ。極力手間を省いてサボりたい。サボりたいマシーン。だから、家で食べるごはんも必然的に手抜きが多くなります。そんな家ごはんシリーズ。

 

混ぜ混ぜキムチお好み焼き。
f:id:ritaia:20190314004637j:plain
f:id:ritaia:20190314004621j:plain

 

ずばり、シーチキン消費レシピ!(昨晩、1缶やっつけたよ!)キムチとシーチキン1缶と刻みキャベツにたまご2コと小麦粉適当。全部混ぜて焼くだけ~!超カンタンで適当に美味しいぜ☆

 

シーチキンとの戦いについてはこちらの記事をどうぞ!

www.tuki10man-ritaia.com

 

皿に盛りつけるだけ晩酌セット。
f:id:ritaia:20190314004629j:plain
f:id:ritaia:20190314004650j:plain

 

家にあるものをお皿に乗っけただけ~の晩酌セット。

 

ワインは妹夫婦からのおすそ分け。クラッカーは前に買っておいたのの残り、チーズも冷蔵庫にあったもので、生ハムは友人宅飲み会のあまりを貰ったもの。お酒がワインだからか、オシャレふーじーだぜ☆料理してないけど、十分美味しいのだ。

 

究極面倒なら外食!

f:id:ritaia:20190314004633j:plain

そして最後は究極の選択。ズバリ「外食」!

 

これなら作らなくていいし、片付けなくていいし、美味しいし☆お金がかかるのがネックだけれど、お腹は膨れて満足できますからねっ!

 

まとめ。

ごはんなんてね、頑張れるときに頑張ったらいいんです。適当にいろんなの食べてりゃ死なないでしょ。納豆追加でベターですな。

 

「簡単」が長続きのコツ。

簡単こそが正義!

 

完璧を目指す必要はなくて、「自分がいいならそれでいい」のであります!

 

ネットもかなり普及して人目が気になる世の中ですが、インスタ映えに踊らされるのはもうイヤだ!!!

 

立ち上がるのだ、ズボラ共よ。我らが道をゆくのだーーー!!!

 

追伸:料理好きになりたい。

 

--------------------

 

ズボラ飯・簡単ごはんに関しての記事もどうぞ☆

 

www.tuki10man-ritaia.com

 

www.tuki10man-ritaia.com

 

www.tuki10man-ritaia.com

 

www.tuki10man-ritaia.com

 

明らかに前よりサボり始めているらんこです。