月10万円生活への道とシンプルライフ。

ひとり暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

スポンサーリンク

【ごはん処@沖縄】mofgmona(モフモナ)。

らんこです。

 

スマホの写真を整理するついでに、ごはん処@沖縄をば。

ってことで、今回のごはん処はこちらです。

 

f:id:ritaia:20180817102947j:image

 

mofgmona(モフモナ)。宜野湾にあるカフェでございます。

 

らんこはいつも、食べ物の写真が中心になってしまい、一緒に行った人物や店内の様子や外観などを写真におさめるのを忘れてしまうのですが、このときももれなく。

 

バッチリごはんの写真は残っているものの、誰と行ったのかも思い出せません。多分、女友達とおしゃべりしに行ったんだろうなーという感じです。

 

f:id:ritaia:20180817101459j:image

 

この時にいただいたのは、オムライス。メインのオムライスはもちろんのこと、にんじんのポタージュスープが美味しくて、スープのおかわりをしたくなったのを覚えています。

 

f:id:ritaia:20180817101726j:image

 

色を見たときに、「かぼちゃかな?」と思って、飲んだら「にんじんだー!」になったので記憶に残っています。さらに味も好みでした。←食べ物の記憶ばっかり。

 

ほかの日に行ったであろう写真も発見しました。

f:id:ritaia:20180817102944j:image

f:id:ritaia:20180817102951j:image

オムライスではない、別のメニューを注文したようです。ちょっと覚えていないのですが、お肉のプレートっぽいですね。きっと美味しかった!

 

店内に入ってすぐのところには、作家さんたちの器や、ちょっとしたアクセサリーなどを展示・販売しているコーナーがあり、奥の方に席がありますよん。

 

雑誌なども置いてあって、ゆったりとくつろげる。そんな雰囲気のある素敵なカフェだと思います。

 

最近思うのですが、好きなカフェやお店には、なるべく足繁く通えるように…と思っています。あと、行ったときにはちゃんと注文してお金を落とすこと。

 

ただでは営業を続けていけませんからね。しっかりと利益を出してもらって長ーく続けて欲しいので、ちゃんとお客さんとしてのふるまいをしなければ…と思います。

 

店内が空いていて長く居られる時には、2品3品注文してゆったりと過ごすことも。もちろん完食してから帰りますよ!(だからダイエットは難しい…)お腹がいっぱいで追加注文が苦しいときもあるので、滞在チケットとかがあればいいのに…なんてことを考えたり。

 

もちろん、次のお客様が待っている時にはさっさと帰りますけどね。

 

まだ行ったことない方は、ぜひ一度行ってみて下さいね!

 

f:id:ritaia:20180817102959j:image

 

mofgmona(モフモナ)

場所:宜野湾市宜野湾2-1-29

電話:098-893-7303

営業時間:11時半~22時半(L.O.21時半)

お休み:毎週火曜日