月10万円生活への道とシンプルライフ。

ひとり暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

スポンサーリンク

【貯金と投資】借金は全額返済!株式市場は氷河期の始まりか?

らんこです。

 

さっきほど事務仕事のお給金をゲットしたので、その足でそのままカードローンチェキットの残高を全額返済して参りました。

 

2019年は借金投資しない!

 

ということを心に誓って株式市場を除いてみると、嵐が吹き荒れていました。そんなお話。

 

 

日経平均2万円を攻防中。

前場引け後。

 

気づけばボーダーラインは2万円に限りなく近づいており、もはや陥落は避けられない様相にも見えます。

 

市場参加者のひとりとしては、なんとか2万円ラインは死守して欲しいところですが、半分諦めの境地に達しています。

 

すでに今年の安値は割ってしまっているので、2万円ラインを割るのは時間の問題だと思います。苦笑

 

f:id:ritaia:20181221122900j:plain

 

2万円ラインを割ってしまうと、目下の下値目途は、2017年9月8日の安値である19239円、ここを割ると次は2017年4月21日の安値18224円近辺になるんじゃないでしょうか?

 

下落余地が1500円ほどあるので、まだしばらくは下がるかと思っています。

 

追証祭りの始まりか?

信用取引をしている人たちの追証祭りが始まりそうですね。

 

幸いにも私は現物取引しかしていないので、ひたすら下げに耐える状況に耐えるだけです。美味しい塩漬けの出来上がり…(´;ω;`)ウゥゥ

 

期限付きの取引というものは、上手く使えば利益を大きく獲れるかも知れませんが、その分リスクがあるということを忘れてはいけませんね。

 

分からないことには手を出さない。

 

これからもしっかりと、自分でリスクの範囲を決めながら株式投資に取り組んでいきたいな。うん、そうすべき。

 

2018年の利益

結局、損出しをしたりしたので、4万ちょいの利益で着地しそう。借金投資した意味はなかったと言えます。むしろ、借金の利息を払ったので、その分利益を減らしてしまった格好になっている気がします…

 

けど、それで分かったこともあるので、ま、利息分は社会勉強ということにしておきます。←実はめちゃくちゃ悔しい。

 

2019年も、波乱の幕開になりそうな予感♡ 

市場から退場しないよう、これからも頑張るぞ☆

そして、投資戦士の皆さま、一緒に頑張りましょうね(∩´∀`)∩

 

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいたものです。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!←説得力皆無。