月10万円生活への道とシンプルライフ。

ひとり暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

スポンサーリンク

【買ったもの】HABAの「スクワランはじめてセット」を買ってみた。

らんこです。

 

12月。2018年が終わる月、そして誕生月!ということもあり、散財しまくっております。自分への誕生日プレゼントはDoltzのジェットウォッシャーを買ったのですが、さらにHABAのスクワラン初めてセットを購入しました。そんなお話。

 

 

ズボラ女子はお手入れ不足。

こないだ脱毛しにいきつけのサロンに行ったら、オーナーさんに「らんこさん、ちゃんとお肌のケアしてる?乾燥してガサガサなんだけど?」と言われてしまいました。

 

怒られるのが苦手な私はとっさに「えぇ、ケア、頑張ってはいるんですけどねぇ…どうも化粧品が合わないみたいで…」なんて大ウソをぶっこいてしまいました。

 

そうです。私、ズボラ女につき、お肌のお手入れサボりまくりだったのです。

 

らんこのこれまでのお手入れ。

お手入れらしいお手入れはしておらず、洗顔も朝は水だけでばしゃばしゃ。夜は洗顔フォームをもこもこに泡立てて洗顔することが週に2回か3回くらい。それ以外は石鹸でわしゃわしゃ洗って流して終わり。

 

洗顔後のお手入れ?ん?特になし。気が向いたら化粧水をバシャバシャしてみたり、何もしなかったり。気が向いたらクリームをぬってみたりそうでなかったり。

 

まぁ、読んでお分かりの通り、ほぼ何もしていない状態。でした。

 

シンプルがいいんじゃーん!とか思っていましたが、やっぱり30代ともなるとそれだけでは足りないらしく…エステサロンのオーナーにはお手入れを真面目にやっていないことを、即刻見抜かれてしまいました。(そしてちゃんとやってるとウソをつく。ダメだこりゃ)

 

HABAのスクワランはじめてセット。

んで、こりゃ対策を打たねば。と思って注文したのが、かねてから気になっていたHABAの「スクワランはじめてセット」。いろいろ入ってお値段1512円也(送料込み)。

 

届いた。

そのスクワランはじめてセットが、昨日手元にやってきた。いそいそと開封の儀を執り行った。

 

開封の儀。

だいぶ軽めの段ボール箱を開けると、中からはおまけの品2つと、さらなる箱が出てきた。

 

f:id:ritaia:20181221164123j:plain
f:id:ritaia:20181221164106j:plain
f:id:ritaia:20181221164048j:plain

 

中から出てきた白い箱を開けると、中にはスクワランオイル×1、薬用ホワイトレディ×1、スクワフェイシャルフォーム×1、スクワクレンジング×1、Gローション×2が入っていた。かなり盛りだくさんだ。

 

そしてフタの裏には「スクワラン、使い方はとっても簡単です」の文字。

 

ありがとう!私面倒なことはほんとに嫌いなの。

 

まるで私に向けて書かれたエールのようである。

 

大きさチェック。
f:id:ritaia:20181221164116j:plain
f:id:ritaia:20181221164032j:plain
f:id:ritaia:20181221164040j:plain

だいぶこぢんまりとしている。15mlってこんなに少ないけど、本当に3カ月持つ(朝晩1滴ずつ使用の場合)のかしら?ホワイトレディとやらは完全におまけだけど、これまたちっこい!なんて思いつつ、じっくりと観察してみた。

 

手に取るまではガラス瓶なのかと思っていたが、よく触ってみるとプラスチック容器のようだ。良かった。ゴミの分別は楽そうだ。

 

ホワイトレディは冷暗所での保管ということだったので、ソッコーで冷蔵庫へぶち込んだ。存在を忘れないか心配だけど。

 

おまけの品。
f:id:ritaia:20181221164058j:plain
f:id:ritaia:20181221164130j:plain

 

手帳が1冊と、2019年の干支である猪の形をした石鹸だ。いらないかな~と思ったけれど、手帳は体重の記録用に使えるし、干支石鹸は飾ったあと、お風呂で使うしいいかなと思ってそのままもらっておくことにした。

 

タダでも要らないものは要らないからね。今回は使い道があったので貰うことにしただけのことだ。

 

手帳の柄は意外と好み。大人っぽいし。でも、来年の手帳はすでに調達済みだったため、もらった手帳は補助的に使うことに決めた。毎日の体重を記録して、健康管理に役立てようと思う。

 

猪石鹸も組み立てて玄関でスタンバイだ。

 

2018年12月21日から使い始めた。

そして、スクワランオイルを21日から使い始めた。

 

1滴で~?と半信半疑だったのだが、しっかりと手順に沿って使用すれば、1滴でも確かに十分うるおいを閉じ込めることに成功しているように感じた。って言っても、長いことろくに化粧水なんてものをいじってないので、いつものお手入れとの差は不明である。

 

とりあえず、「思ったより1滴でも(顔全体に)のびるんだな~」と新鮮な感覚を覚えたことだけは覚えている。

 

そして、新しいモノを使う時は、えてしてテンションが上がるものだ。だから、しっかり使い切ったそのときに、お肌はしっかり潤っているのか?そこに注目しながら、ひとまず買った分を使い切れるようにお手入れを頑張ろうと思いますっ!

 

…習慣化さえできたら、そのあとは簡単なんだけどな~(;´・ω・)

 


私の「ズボラ」、誰か要りませんか~?

 

 

お誕生日プレゼントその①

www.tuki10man-ritaia.com

 

2019年の手帳その①

www.tuki10man-ritaia.com