月10万円生活への道とシンプルライフ。

ひとり暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

スポンサーリンク

【ひとりごと】「月10万円生活への道とシンプルライフ」の読者になって下さってありがとうございます!

らんこです。

 

ブログを立ち上げてから2年半以上の月日が流れ、目を背けていた過去の私がこさえてしまった「しょーもない記事」を整理整頓しようと、最近から少しずつ過去記事を読み返したりしています。

 

リライトが必要だったり、むしろ削除した方がいいとしか思えない記事の山に、気が遠くなって気絶しそうなんですが、ま、ゆっくりブログのお片付けをしようかと思っています。そんなお話。

 

 

 

居場所がある幸せ。

毎日、少なからずアクセスをして下さっている人がいることは、とても心強いです。

 

ひとりぽっちじゃない

私と私のブログは、存在しててもいいのだ

 

なーんて思えますから。

 

そう考えると、ブログを立ち上げたばかりの頃って、結構心細かったりしたのかしら…?

 

ブログは3カ月続けるのも大変。

ブログを立ち上げたはいいけれど、3カ月続けられる人っていうのは少ないらしいですね。

 

確かに、読者登録して読んでいたブログの更新が途絶えてしまっているケースが結構あって、1カ月程度で消える人、3カ月で飽きる人、1年続いて燃え尽きる人…とかとか、いろんな方がいます。(らんこ私感)

 

そんな中で、更新が続いている人たちのブログっていうのは、活発にブロガーさんたち同士で交流があったり、運営者さんが発信したいことがたくさんあったりと、モチベーションが保たれているものが多いなと感じます。

 

さすがに何のリアクションもない状態が続くと、心が折れてしまいますからね。

 

私も始めた当初は、アクセスも少ないわ、コメントもはてブもつかないわ、自分自身も書くことが下手くそだったり思いつかなかったりで、「一体何のためにブログをやっているんだろう?」と考えたこともあったとかなかったとか。

 

でも、当初は「自分の記録用」としてブログを始めたはずなので、外からアクセスがあろうがなかろうが、自己満で続けられるはずなんですけどね。やっぱり欲が出てきて、多少なりとも注目されたい。という気持ちになるもんです。ふふふ。

 

途中、更新が途絶えがちになり、ブログの存在を忘れかけたこともありますが、今は「続けてきたから、ここまで自分のブログが成長した」と実感できているので、本当に辞めずに、少しずつでも継続してきて良かったと思っています。

 

いつもありがとう。

そんなこんなで…

 

文字にするのは照れ臭いけれど。改めてこのブログを見に来てくれる皆さまに伝えたい。

 

「いつもありがとう」

 

f:id:ritaia:20160614130918j:image

 

私のしがないブログに興味を持っていただいてありがとうございます。

良ければこれからも、適当に暇なときにでも遊びにきてやって下さいね。

 

らんこ。