月10万円生活への道とシンプルライフ。

ひとり暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

スポンサーリンク

【ひとりごと】捨てた包丁で殺人事件。私の捨てた包丁が凶器に。

らんこです。

 

刃物の処分は難しいよねっていう話がしたかったんです。決して殺人事件とか、物騒なことが起こったわけではございません。そんなお話です。

 

 

刃物の処分は難しい。

f:id:ritaia:20190221103526j:image

※ちなみにこれはカッターです。

 

突然ですが、包丁の処分って難しくないですか?

 

私はとても難しいと思います。

 

なるべく捨てずに済むように…とは思うものの、どうしても気に入らなかったり刃がかけたりすることがあるので、いつかは処分しなければならないタイミングがくるんですよね。そんなときに、果たしてどういう状態で処分すべきか迷うのです。

 

あ、もちろん処分の仕方は分かるのですが、昨今の物騒な世の中では、心配になって処分できない…というのが正しいかしら。

 

私の住んでいる地区では、新聞紙などに包んで危険物的なことを書いて燃えないゴミと一緒に出していいとのこと。

 

えっ?そんなんでいいの…?

 

捨てた包丁で殺人事件!

いやいやいや!燃えないゴミと一緒に出していいって!

 

ふと危ない人間が通りかかって「包丁が捨てられてるぜ~、こりゃいっちょ暴れちゃうか~?」なんてことを考えて、私が捨てた包丁で無差別殺人なんて起こしてしまったら…!!!

 

私が包丁を捨てなければそんな事件は起こらなかった。ということは、私が包丁を捨てたから事件が起こった。ことになる可能性も秘めているわけですよね(;´・ω・)?つまり、私は事件に加担した…もしくは事件の関係者ってことになる…のか(;´・ω・)?

 

なんてことを考えたら、捨てるに捨てられないのです。

 

そんなこと起こらない可能性の方が高いかもしれませんが、絶対に起こらないとは言えないのです。

 

そんな恐ろしい想像ばかりをしてしまって結果、包丁やハサミなどの刃物を捨てるに捨てられない…ということになり、使わない包丁やハサミが、キッチンの戸棚の片隅で眠り続ける…という事態になってしまっているのです。

 

まとめ。というか要望。

ってなわけで刃物の処分に困っているわけなんですが、ぜひとも自治体などで「刃物受け取り窓口」などを設置してくれないかなぁ…というか設置して欲しいなぁ…と常日頃から思っています。

 

そしたら、無防備に外に刃物を放置するなんてことをしなくて済みますし、安全に使わなくなった刃物を引き取ってもらえますからね。

 

…もしかしてそんなとこあるのかなぁ…?

 

皆さまの住んでいる地域ではどうですか~~~???

 

-----------------------

 

JTこと[2914:日本たばこ産業]を買い増ししようかと画策していたら、今日はなぜか上がってる(10時半現在)…含み損ゾーンからプラテンしとる…なーぜー!?

 

配当重視の中長期投資家としては、もう少し下で拾いたいのに…

 

実は数日前に、別件の仕事のお給金でちょっとまとまったお金が入ったので、JTを1単元買うことのできる余力はあるのです。落ち着いて~!と思いつつ、買いたくてうずうずしております。

 

ポジポジ封印せねば…(;´・ω・)

 

-----------------------

 

下記記事の気まぐれコメント返し~!

 

www.tuki10man-ritaia.com

 

id:sakusaku-happyさん:ダラダラするのも休みの醍醐味ですけどね^^いかんせん長い…笑

id:family-ties-4kidsさん:息子さんとビオトープ、素敵な計画ですね~!

id:syokora11さん:アルバイトしてまで資金を貯めたいとは…恐れ入りましたw

id:mkonohazukuさん:長いので、計画的にしないとムダにしちゃいそうです(;´・ω・)

id:masuhiro6595さん:DIYチャレンジに向けて計画立ててみる予定です^^

id:poorba-chanさん:こぞって皆さんお出かけしますからねぇ~!

 

皆さまにとって、素敵な連休になりますように(∩´∀`)∩