月10万円生活への道とシンプルライフ。

ひとり暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

スポンサーリンク

【ひとりごと】たまにはなんてことないブログを更新する。

らんこです。

 

実はひっそりと2019年、年が明けてから毎日ブログ更新にチャレンジしておりまして。なんとか1月2月は乗り切れたわけですけれども、ここへきて燃料不足な気がします。

 

なんか、新しい仕事のことでナーバスになってるのかなー?とも思うんですが、どうなんでしょうねー。笑

 

さて、そんなこんなで、なんてことないお話です。

 

 

今日のお昼ごはん。

f:id:ritaia:20190309131538j:image

 

パスタにしました。パスタ。簡単で安くていいですよね~、パスタ。庶民の味方。

 

昨日のお昼もパスタでしてねー、1食分だけ茹でたかったのですが、目分量で「えいやっ!」ってやっちゃったのでねー、意外とたくさん茹でちゃったんですよ。ひとり暮らしだから、ひとり分で良かったのに明らかに2食分あるわけですよー。あっちゃー。みたいな。明日もパスタかよーってひとりごちて、1食分を冷蔵庫に入れておいたわけです。そしたら今日はこんな立派なパスタに生まれ変わっちゃって。

 

え?作ったのは誰だって?もちろん私ですよ、私。なんせこの家には私ひとりきりしか住んじゃおりませんもんでね。料理と片付けとお洗濯とお金を稼ぐのが趣味の気を使わなくてもいい人間がいたらルームシェアーもやぶさかではありませんけどね、そんな奇特なかたおりませんでしょ?そうなると必然的にひとり暮らしになるってもんです。

 

ま、ひとり暮らしも気楽でいいもんですけどね。なんせ数年前まではふたりで暮らしていた時期もあったんです。でも今となっちゃあ、私でない別の人間と一緒に暮らしていたなんて夢のようですよ。あ、相手が私でも嫌ですけどね。

 

そんなこんなで即席パスタは旨かったですよ。適当ですから二度目があるかどうかは分かりませんけどね。

 

昨日のお昼ごはん。

f:id:ritaia:20190309131533j:plain

 

いやー、実は昨日のお昼ごはんもパスタでしてね。昨日は写真を見ての通り、食べるのをはばかる見目をしておりますが、お腹がものすごく空いていたのでね、勢いで黒い物体を腹の中に収めましたよ。そう、イカスミパスタ。

 

よー人間はイカスミなんぞを食べようなどと思いましたな。私が第一発見者だったら、絶対に食べようなんて思いませんよ、イカスミなんて。でもそんな果敢なチャレンジをした先人たちのおかげで、「イカスミは食べられるし美味しいものだ」ということが分かったのであります。ですから、先に生きていた偉大な人間の先輩方には尊敬の念を覚えるってもんです。

 

あ、沖縄では「イカスミ汁」なる美味しい汁物があるんですけど、あれは最高ですね。ばーちゃんが作ったものとか最高ですね。ほんと、週イチくらいで食べたいもんです。いつか作り方を習わねば。

 

観光客の皆さんも、沖縄に寄った際にはぜひ「イカスミ汁」お試しあれ!きっと見た目のグロテスクさと味のギャップで昇天すること間違いなしですぜ!

 

まとめ…?

って、脳内にあるものを垂れ流してみたら、「沖縄旅行ではイカスミ汁を食べるべし!」という結論に着地しました。

 

海の近くの食堂とか行けば高確率で食べられると思うよ~ん。

 

そんな感じで今日は締めさせていただきます。

 

追伸:時々自分が分からなくなる。