月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【惚気】彼さんが夫さんに。入籍して夫婦になりました。

らんこです。

 

ツイッターでは先に「おめでとうプリーズ!」発言をして、散々たくさんの人たちにお祝いしてもらいましたがブログではまだだったので、

 

おめでとうプリーズアゲイン!

 

をここで開催します。

 

そんなお話です。

 

 

彼さんが夫さんになりました。

先日、彼さんと入籍しまして無事に夫婦と相成りました。

 

彼さん → 夫さん

らんこ → 

 

うふふ。妻ですぜ、妻。人妻。ひとづまーーーっ♡

 

実は人生二度目の結婚です。

※夫さんは初婚

 

歳は10歳くらい違いますが、とても居心地のいい関係を保てております。

 

幸せ♥

 

ちなみに、お互い名前で呼び合っておりますが、私は夫さんのことを

 

名前+さん

 

と呼んでいます。これまでの関係が長すぎて呼び捨てとか無理…(;・∀・)

 

○○ちゃんとかもちょっと無理…慣れてきたら変わるんだろうか…?

 

そしてそんなこんなで最近のごはん事情。

幸せいっぱいのらんこ夫婦は食べるの大好き!

 

ってことで、特に結婚のお知らせ以外に話題がないので ←

 

最近のごはん事情をば。

 

f:id:ritaia:20200822210720j:image

 

入籍した日のお昼ごはん。

 

市役所が混んでいて、結構時間がかかるよーとのことだったので、待ち時間にご飯を食べに行きました。

 

市役所向かいにあるデパートリウボウの1Fにあるカフェでパスタランチ。夫さんが奢ってくれました(∩´∀`)∩

 

f:id:ritaia:20200822210717j:plain
f:id:ritaia:20200822210704j:plain
f:id:ritaia:20200822210707j:plain
f:id:ritaia:20200822210713j:plain

 

とある日の夕食ずらり。

 

夫さんが餃子(冷凍だよ!冷凍餃子美味しいよね!)を焼いてくれたり、夫さんの両親から頂いた鰻を食べたり…

 

袋麺を少しアレンジして食べたり、「うちのごはん」使ってなすの肉みそ炒めを作ってみたり…

 

実家からもらった赤モウイの和え物を作ったり…

 

基本的に手抜きしまくりですw

 

冷凍食品とか、これと混ぜるだけで美味しくなるよ的な商品はガンガン使います。

 

だって美味しくて早くて失敗なしだもの!企業さんの努力の結晶ですから、ありがたく利用しまくりです。調味料をたくさんそろえるより便利だし、使い慣れない調味料を無駄にすることがないからね!

 

…とはいいつつ冷蔵庫を眺めると、意外と調味料入ってたりするんだよな…(;・∀・)

 

冷蔵庫:ケチャップ・マヨネーズ、白だし、めんつゆ、しょうゆ、お酢、みりん、ポン酢、キムチの素、チューブしょうが、チューブわさび、チューブにんにく、味噌、タバスコ、ウスターソース、オイスターソース、マーガリン、カレー粉。

 

コンロ周り:だしの素、コンソメの素、鶏ガラスープの素、七味、こしょう、あらびきこしょう、しお、さとう、バジル、パセリ、ラー油、ごま油、サラダ油、鷹の爪…)

 

…多いな(;・∀・)

 

f:id:ritaia:20200822210710j:image

そしてこれは、昨日のランチ。ホットケーキミックスの素があったので、簡単ランチですwww

 

たまに食べるフルーツ、美味しい(*´▽`*)

※高いからしょっちゅうは買えない(つд⊂)エーン

 

ヒヌカンをたてました。

そして、人生初「ヒヌカン」を持つことに。

※沖縄の台所(竈)の神様だよ!家、オール電化なんですけどねw

 

本当はしきたりにのっとって全ての手順をきちんとやらないといけないとは思うんですが、ごめんちゃい。全部は無理!ってことで、簡素化+私たちのやり方で。という感じに落ち着いています。

 

敬意を払うことと、日頃の生活に感謝することが大事だと思っているので、それでもいいのではないかなと、若者解釈をしております。←

 

ゆっくり歴史を学んでいけばいいからね。

 

今と昔は違いますし、生活様式も変わってきていますし、伝統文化の継承も大事だけれど形にこだわるがあまりに「大事なこと」を置いてけぼりにしてはいけませんから。

 

子どもはいないけど共働きで、それぞれ仕事以外にやってる個人のお仕事とかもあったりするので夜も遅いことがおおいから、まずは自分たちの健康を守ることが第一さ~(∩´∀`)∩

 

ゆとりができたときに、ゆっくり勉強しよっと♥

 

そんなこんなで、らんこは家族を持つことになりました。

 

夫さんと二人家族ですが、夫さんの両親や親族・私の両親や親族ともども、みんなで仲良くやっていけるよう努力します!

 

一歩ずつ一歩ずつ。

 

…今度は失敗しないようにwww

 

ってことで、

おめでとう下さい

(∩´∀`)∩( ´艸`)( ´∀` )