月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【月ごとの支出】2019年3月の記録。

らんこです。

 

今日から新しい職場に出勤です。那覇シティです。とうとうらんこも「シティガール」です。(ガールと言える歳ではありませんが)とりあえず、ひとつ言えることは「緊張しています!」

 

さて、怒涛の3月が終わりましたので支出の報告です。

 

 

2019年3月の記録。


f:id:ritaia:20190401074037p:image

f:id:ritaia:20190401073948p:image

 

長く働いた職場を辞すということで、送別会には参加せざるを得ないだろうと、予算を大幅にアップした13万円で組んでいたんですがまさかのオーバーするという結果に。

 

予算13万円に対して支出は139763円。

 

9763円もオーバーしちゃいました。

 

さすがに羽目を外し過ぎました。反省。

 

極力面倒な送別会はパスしたんですが、全体の大きな送別会には参加しないといけない雰囲気が漂っておりまして、参加費6000円を払って参加するという苦しい決断を迫られ…

 

結果参加したんですが、まぁ、ご飯が美味しかったから良かったです。←

 

しっかりと体重は増加の一途を辿りましたよ、順調に…(;´Д`A

 

敗因は。

送別会もそうなんですが、新年度を迎えるにあたり、いくつか買い足したものがありまして。

 

1.傘 2000円強

2.雨靴 5000円弱

3.ガーデニング用品 5000円くらい?

4.お弁当関連 3000円ちょい

などなど合わせて1.5万くらい。

 

これらを買わなければ、予算内に収まったのに…!

 

あとは、妹氏と母をホテルのブュッフェに連れて行ったことが敗因でしょうか。3人で6500円くらい。(これまた美味しかったから良かった)

 

あ!あとね、辞した職場(関係部署に)と新職場に持っていくお菓子が7000円分くらいした。一瞬なくてもいいかなーと思ったけど、ほかの人たちに合わせて空気を読むことにした。社会人ツライ。

 

3月に存分にお金を使って発散したから、4月は引き締めていかねば。

 

4月の目標。

那覇シティで働くにあたり契約駐車場を借りないといけなくなり、その費用12000円の上乗せがつらくて、さすがに月10万円生活は厳しそうなんですが、なるべく支出を減らして、限りなく月10万円に近づけていけるように努力したいと思います。

 

iPhoneやめて格安SIMにしたら?というお叱りはごもっともなんですが、iPhoneの快適さに取り憑かれているためそれはできない…!!!私の生活の必要経費ということで大目に見るのです…物欲そんなにないけど、iPhoneだけは別なのだ。

 

とゆー言い訳をして、2019年3月の報告と致します。

 

ラーメン。

 

追記。

4月の予算は12万円。もうすでに詰んでる感…