月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【月ごとの支出】2020年3月の記録。

らんこです。

 

4月ももう2週目に入り、世の中はコロナ騒動でバタバタしております。

 

7日の今日は、政府の緊急事態宣言のニュースで持ちきり…

 

ここ、沖縄でも新たに12名の感染者が発生。職場が那覇だから見えない敵に、戦々恐々としております(;´Д`)

 

そんなこんなで、3月の支出報告をば。

 

 

2020年3月の記録。

f:id:ritaia:20200402205630p:plain
f:id:ritaia:20200407213821p:plain



3月の予算は12万円でございました。ちょっぴり贅沢したいなーという浮ついた気持ちがあったからでございます。

 

いいじゃんねー?!

 

最終の支出額は108,775円

残額は11,225円 

 

となり、予算内に収めることができました(*´▽`*)わーい♪

 

まだまだ引き締めが甘いらんこですが、引き続き生温い目で見守っていただければ幸いです。

 

では、細かい内訳を見ていきまっしょい!

 

実家への上納金。

0円!

 

え?ゼロ?

 

はい、ゼロですっ!(`・∀・´)

 

ママンとの交渉により、3月までは上納金はなしということになっておりましたので、0円で着地致しましたw

 

4月からは、毎月2万円を納めることになります。

 

契約駐車場代。

12,330円

 

変わらず。毎月銀行引き落とし。

 

水道光熱費。

水道:退去時に清算済み

電気:850円

ガス:3,000円

 

電気代の最後の引き落としがありました。ガス代は退去時に清算したんですが、請求書を失くしてしまったので概算です。2,000円台だったので、多めに見積もって3,000円としました。

 

ガソリン代。

6,000円

 

あまり遠出しなかったので、このくらいになりました(/・ω・)/

 

あとは、那覇の知人の家に入り浸った結果ですw

 

通信費。

12,797円

 

スマホ代。

 

高いけど、やっぱり電話の機会が多いので大手キャリアから離れられません…(;^_^A

 

食費。

33,005円

 

外食も多かったから…ちょっと反省します。

 

その他。

40,793円

 

こちらもいろいろお買い物しちゃったからなぁ…お酒結構買い込んじゃったかも(;^_^A

 

あと、仕事で使うスーツを買ったので、2万弱が飛んでいっちゃいました…でも、このスーツを使い倒せば、元が取れるんだ…!!!

 

まとめと4月の予算。

3月はスーツを買ったり外食が多かったりしたため、実家に戻ったくせに支出が嵩んでしまう結果となりました。

 

そこを反省して4月は、質素倹約に努める所存です。

 

頑張るぞー!という意味も込めて

 

100,000円

 

としますっ!

 

これでブログタイトルに恥じない生活を、改めて目指すことができますっ!←

 

引き締めるべきは「食費」

 

外食をなるべく抑えつつ、しかしながらストレスをためないようにバランスを取りながら楽しみたいと思います。

 

…ってか、外食がNGになる日も近いのかなぁ…コロナのせいで…