月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【月ごとの支出】2019年8月の記録。

らんこです。

 

個人のお仕事で遅くなり、さっきほど(22時頃)帰宅しました。

 

汗だくだくだったので、ソッコーシャワーを浴び、オリックスの優待で頂いた「炭火焼とり」(正式な名称は忘れた)をレンチンして、冷蔵庫にいらっしゃったやっこ豆腐と賞味期限のきれたキムチとをおつまみにPCに向かっているなう。です。

 

さぁて、らんこは宣言通り(ツイッターでね、宣言したのよ)今日中(9月2日)にブログを更新できるのでしょうか?!そんなお話です。←チガウヨ!月々の支出記録のお話ダヨ!

 

 

2019年8月の記録。


f:id:ritaia:20190902223457p:image

f:id:ritaia:20190902223454p:image

 

8月は大胆に予算オーバーしてしまった月となりました(;・∀・)

 

使った額はなんと

 

143,742円

 

なんとか15万円以内に収めることができましたが、らんことしてはさすがに使いすぎ。説教部屋行きレベルでございます(´・ω・`)羽目外しちゃったんだぬーん。

 

敗因は分かっているのだ、分かってはいるのだ…(;'∀')ってことで、細かい内訳をチェックしてみましょう。

 

家賃と契約駐車場代。

38,532円と12,324円

 

これは変わらず。毎月一定ラインでございます。希望としてはあと3,000円くらい安いといいのになー。と思っていますが、こればっかりは仕方のない支出です。契約駐車場も仕事上必要なもの。これも諦めるほか仕方ありません。無念。

 

水道光熱費。

水道:1,212円

電気:6,839円

ガス:2,361円

 

こちらはなんとか1万円ちょいで着地。エアコンを24時間つけっぱなしにしている割に、電気代は安く上がっている方ではないでしょうか?ガスもシャワーのみで、かつ設定温度は37度にしているのでそんなに嵩んでおりません。エアコンつけっぱくらいの贅沢はいいよね?!(…って、今月は贅沢しすぎちゃいましたがね。他の項目で)

 

ガソリン代。

7,000円

 

こちらもビックリ。1万以内に収まりました。足も本調子ではなかったので、そんなにあちこち出かけずに済んだからかもしれません。あとは、お盆休みで仕事が1週間近くお休みだったことも影響しているようです。…来月の給与、いくらくらいだろう…(;^_^A

 

通信費。(光回線+スマホ)

15,407円

 

家の光回線とスマホ使用料です。ここが株クラ、節約組からバッシングされるところ。格安SIMデビューはまだまだ先になりそうです。…というのも、やっぱり通話も多いし、ネットもガンガン使うのでどうしてもこのくらいの利用料になってしまうのです。ここに関してはらんこ、思考停止中。そして外からのご意見はごもっとも。と思っておりますが、仕事上、auキャリアが安心なんです。(生命保険かけてないから許してw)

 

食費。

6,242円

 

少し奮発してお菓子とかお酒も買っちゃったからなぁ…来月は5,000円以内にしたいところです。

 

病院。

1,620円

 

結節性紅斑関係で1度病院に行くことになったため。血液検査をしました。もう二度と罹りたくない病気です(;^_^A

 

結節性紅斑についてはこちらの記事をどうぞ☆

www.tuki10man-ritaia.com

 

その他。

57786円

 

この項目が一番の反省ポイントです。こんなに使ってしまった原因としては、

 

・靴を2足買った:13,000円

・マッサージに行った:6,000円

・友人とご飯×5回:15,000円

・会社飲み会:3,500円

 

ちょっと奮発しすぎました。しかしながら、友人知人たちと久しぶりに会って語らう夜は楽しくもあり…しょっちゅうはイヤだけどたまにならいいかな?と思いました。

 

と同時に、若干話が合わなくて「うーん」ってなる瞬間もありつつではありましたが。特にお金に関する話では、全く価値観が合わないなと。

 

現実世界で株やお金のお話ができるのは、かろうじてダーリンとだけかな。あとはネットの世界で株クラの皆さまやツイッタランドの皆さま、はてなブロガーさまたちと触れ合おうと思います。

 

まとめ。

8月の大盤振る舞いを心より反省し、9月は極力誘いは断る方向で。←

 

それと同時に、なるべく自炊を心がけて節約に努め、身体を休めて健康第一な生活を送ることを目指す。さらには、余剰資金を株式投資にぶっこみ、積極的に欲しい株を買い漁る(あくまで理想)ポジポジ病、バンザイ\(^o^)/

 

…あぁ、書きながら意識が朦朧としてきました。ね、ね、眠い…

 

食べるもの食べたら、ポケモン整理して寝ることにします。皆さま、今晩も素敵な夢を楽しめますように☆

 

とりとめのない文章になってしまいましたが、らんこ氏非常に疲れているため、どうか生温い目で見てやって下さいね。それでは、おやすみなさい☆