月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【給与】2019年12月分の給与を晒すよ!

らんこです。

 

ご無沙汰しております。

 

ブログを更新する元気がなくて、ツイッターを辛うじてチェックする日々…皆様のバイタリティをモノにしたい今日この頃。日々、頑張って生きてますw

 

さて、大変遅くなりましたが年明け前に2019年12月のお給金のお話をば。

 

みんな気になる他人の給与♪

 

それではしばしお付き合いくださいませ(∩´∀`)∩

 

 

2019年12月分の給与。

じゃーん!

 

f:id:ritaia:20191230081727j:image

 

年末調整で返ってきている分も含めてではありますが、25万弱の着地と相成りました!いや~、辛かった辛かった。

 

自営業も含めて連続稼働日数が19日とかあったおかげで、毎日イライラして大変でした。もうしない。うん。

 

頑張った結果、メインのお仕事のお給金は控除差し引き

 

246,640円でございました!

 

しかし考えるらんこ。

頑張った結果、25万近くのお金を手にすることができたんですが、ここで思うこと。

 

…ここまで働かないと、この金額にならないのか…(遠い目)

 

しかもこの金額っていうのは、年末調整で返ってきた17,000円ちょいと、役職手当的なの約10,000円交通費37,000円が含まれた金額なので、いろいろ考えちゃうんですよね…

 

これがなかったら、平均手取り15万円なわけで

 

何が辛いかって、通勤時間。

12月度に働いた時間はおよそ220時間

 

12月度に働いた日数は25日間

 

1日当たりの労働時間は平均するとおよそ8時間~9時間(うん、そんなに逸脱しているわけではない。※休日の短時間出勤も含む)

 

通勤にかかる時間が往復およそ4.5時間(バスレーンを避けて早く出る時間も含むため※朝3時間前出発。帰路は徒歩15分+車75分くらい※混んでる)

 

休日以外に通勤にかかっている時間がおよそ4.5時間×20日で90時間

 

月の労働220時間

通勤時間が90時間

 

…うん、アホちゃうかな?( ´艸`)

 

冷静になるために。

2019年に新職場からもらった給与を合算してみることにします。

 

【2019年】

4月:78,802円

5月:151,731円

6月:206,662円

7月:152,799円

8月:174,243円

9月:158,910円

10月:156,352円

11月:188,406円

12月:246,640円

合計:1,514,545円

 

手取りだけで!(←ココ、重要!)9カ月で!前年度の職場の給与にほぼ追いつく結果に!

 

よし、少しテンションが上がってきた。この調子で総支給額を計算するぞ!

 

2019年総支給額()カッコ内は控除額

これだ!らんこ!

 

4月:81,120円(2,318円)

5月:186,490円(34,759円)

6月:239,550円(32,888円)

7月:183,740円(30,941円)

8月:205,910円(31,667円)

9月:190,020円(31,110円)

10月:192,990円(36,638円)

11月:226,224円(37,818円)

12月:268,340円(21,700円)

合計:1,774,384円(259,839円)

 

9カ月で総支給額は170万オーバー!(去年までのお給金超え!)

 

そして忘れてはいけない、保険料と厚生年金保険料は自己負担分と会社負担分がある!去年まではそれがなかった。それだけでもありがたい!

 

そうだらんこ!会社員は安定だ。安定なんだ!

 

らんこ「そうか…会社員は安定なのか…そうか、そうよね!私頑張る!」

 

悪 魔「時給1,000円で通勤時間を考えると、90,000円損してるけどなw」

 

らんこ「うわあぁぁぁんっ(号泣)」

 

悪 魔「しかも駐車場のために毎月12,500円くらい払ってるもんな」

 

らんこ「ぐはぁっっっ(バタッ)」

 

まとめ。

皆さま、身体に気をつけてお仕事、エンジョイしましょうね。(遠い目)