月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【貯金と投資】2020年3月27日のポートフォリオを晒すよ!

らんこです。

 

世の中はコロナのせいで混乱を極めていますね…

 

そんな中、ポートフォリオの定点観測です。(いつもいつも更新遅いですけど)そんなお話です。

 

 

2020年3月27日(金)現在のポートフォリオ。

f:id:ritaia:20200330230315j:plain
f:id:ritaia:20200320190359j:plain

 

評価損益はトータル-62万円弱をマーク中!まだまだ株価の回復とは程遠い場所においらはいるようです。

 

先日食らったらんこ史上最大の評価損記録が81万弱なので、それを考えると「20万近く回復したのかぁ~」と呑気にしています。

 

 

保有数が減ってるわけじゃないから、ま、ほっとけばいいだろうってな感じです。

 

では、細かい内訳を確認していきまっしょい☆

 

ちなみに、楽天証券での運用資金は2,697,142円(先週比±0円、株式のみ)

ネオモバイル証券での運用資金は606,540円(先週比+44円、株式+買付可能額。なんで増えたんだ?と思ったらポイント還元分っぽい)

 

トータル運用資金は、3,303,682円也☆(2020.3.27現在)

 

楽天証券。

楽天証券の評価損益は

 

-568,742円

 

保有銘柄については以下の通りとなっております。

 

2914)日本たばこ産業:900株、-527,109円

(3543)コメダホールディングス:100株、-35,570円

(8591)オリックス:100株、-6,063円

 

保有銘柄については変わらず、保有数についても増減なし。

 

オリックスちゃんが権利確定日前に少し回復しましたが、落日には配当分以上に下げるんだろうなぁと予想しておりましたらば、本日(3/30)には65円強の下げ幅でしたw

 

ま、こちらもコツコツ買い増して、最終的には1000株狙おうと思っています。

 

JTちゃんは2,000円台に戻ってきちゃった(;・∀・)タカイナー

 

ネオモバイル証券。

ネオモバイル証券の評価損益は

 

-45,472円

 

こちらも先週に比べると5万円近く回復。

 

…いやぁ、評価損が減ると嬉しいは嬉しいけれども…なんていうか、単価が高いとなると、貧乏性を発揮して買いにくくなっちゃうらんこです(´・ω・`)

 

(2914)日本たばこ産業:110株

 先日トータル1000株到達w順調にヤニ中毒w2000株目指しますw

(6032)インターワークス:100株

 ※ネオモバ配当金ゲット要員。よって楽天証券への移管処理はしない予定。利回りは7.87%へ。

(6633)C&Gシステムズ:25株

 ※ネオモバ配当金ゲット要員。よって楽天証券への移管処理はしない予定。

(8058)三菱商事:43株

 ※高配当期待株♪3株買い増し♪

(8591)オリックス:株102株

 ※ネオモバ配当金ゲット要員。よって楽天証券への移管処理はしない予定。12株買い増し♪

(8697)日本取引所グループ:6株

 ※優待まであと94株!コツコツ集めるぞ!

(9728)日本管財:3株

 ※優待まであと97株!コツコツ集めるぞ!

(9861)吉野家ホールディングス:6株

※優待まであと94株!コツコツ集めるぞ!

 

変動があったところは文字の色がピンクになっております♪

 

コツコツ集めては、年間で貰える予定の配当金額を眺めてニヤついておりますw

 

ってなわけで、エクセルシートで配当金をすぐに計算できる表を作成しましたw

 

f:id:ritaia:20200330232527j:image

 

こいつを作成したおかげで、ネオモバでコツコツ買い増ししたときに保有数を入力し直すだけで自動計算できるようになりました~(∩´∀`)∩ナンデモットハヤクキヅカナカッタンダー

 

あくまで年間の見込み額ではありますが、目標としている税引き後4%超の利回りも達成中です。ふふふのふ!

 

現在の株価に左右されず、もらえる配当のみにスポットをあてて日々を過ごす。

 

損のことを考えずにいられるので、心の中がとーっても平和です♡

 

(2019)こと日本たばこ産業から配当金をもらったよ!

そーいや、コロナに翻弄されて大々的に記事にするのを失念しておりましたが、

 

JTから配当金もらったよー!!!

f:id:ritaia:20200330232542j:plain

f:id:ritaia:20200330232546j:plain

 

税引後で

 

49,086円

 

税引前は、77円*800株=61,600円だったなりよー☆

 

これはそのまま4月の株購入資金に充てる予定です。(今はまだ楽天証券の口座内にいらっしゃいますw今度ネオモバに入金するんだ~(/・ω・)/)

 

およそ5万円の資金…何を買おうかな…今から悩んでいますが…基本的には今保有している単元未満株については、単元を目指す。それからより魅力的な銘柄が見つかったらそちらに投資もしたい…が、しかし、まずは2914と8591を2000株、1000株保有することを優先する…かな?( ´艸`)?

 

あっ、でも吉牛欲しい…w

 

そして、優待も楽しみだ…(ご飯セットが届く予定!)

 

まとめ。

雨にも風にもコロナにも負けず…コツコツ淡々と、サラリーマンは入金投資法あるのみ!です(/・ω・)/

 

毎月5万円のラインを死守して、年間の運用資金を純粋にプラス60万(5万円×12か月)、加えて配当金の再投資(10万円くらい)で、運用資金を毎年70万円は積み上げていきたいです。

 

70万円を税引前5%で投資できれば、年間で貰える配当金が35,000円UPする計算になります。税引後ひと月あたりで考えると、毎月2,300円くらい配当金を積み上げられる計算になります♪あくまで机上の空論ではありますが…

 

愚直に信じてどこまで入金し続けられるか。

 

ここからは己との戦いが続きます。うん、頑張る。

 

最後に。

2020年3月30日。

国民に愛されたひとりのコメディアンが天へと旅立ってしまいました。

好きだったなぁ、志村けんさん。

ひとはいつか必ず死にます。それがいつのタイミングで訪れるか誰にも分かりません。日々を後悔しないよう、大事に生きようと思います。

これまで私たちを楽しませてくれてありがとうございました。R.I.P. 

 

海外の事例を見ていると、想像以上にヤバイのかもしれません、新型コロナ。

 

しっかりできる範囲の予防策は取らねば…しかし、沖縄県内、どこにもマスクが売っていない…やはり作るしかないのだろうか…(;・∀・)

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいた記事です。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!

 

みんなが幸せになりますように…☆