月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【貯金と投資】2020年9月18日版ポートフォリオ。変化なし。

らんこです。

 

ご無沙汰しております(;・∀・)

 

例にもれず、仕事に忙殺されておりまして、皆さまのブログをチェックしに行くことすらままならず…辛うじてツイッターをつぶやくだけで精一杯な日々を過ごしております。

 

そんなこんなで2週間ぶりのポートフォリオ確認のお時間です。

 

 

2020年9月18日(金)現在のポートフォリオ。

f:id:ritaia:20200920120014j:plain
f:id:ritaia:20200906151100j:plain

 

余力がなくて買い増し等は行っていないため、保有銘柄&保有数に変化はありません。

 

ってか、いろいろ余裕がなくて完全放置プレイしてました…

 

なので、運用総額も変化なしの

 

4,483,607円

 

※400万突破!!!

※500万まであとおよそ52万(∩´∀`)∩

 

でございます。ただ、損出しについて少し調べているところです。ツイッタランドの優しい皆さま、ありがとう!!!

 

ってことで、口座ごとの内訳を見てみましょう。

 

楽天証券。

-587,432

 

(2914)日本たばこ産業:1100株、-566,149円

(3543)コメダホールディングス:100株、-10,970円

(8591)オリックス:100株、-10,313円

 

コメダちゃんとオリックスちゃんが小回復。JTちゃんは相変わらず2,000円を割っていて、非常に買いやすい水準をキープしてくれています。ありがたし。

 

ただねー。給料日まだなのよねー。今月はいくらぶっ込めるかにゃ( ´艸`)?

 

ネオモバイル証券。

ネオモバイル証券の評価損益は

 

-35,400円

 

でした。

 

 

保有銘柄は以下の通り。

 

(2914)日本たばこ産業:375株

 ※順調にヤニ中毒w2000株目指しますw楽天と合わせて1475株保有!

 

(6032)インターワークス:200株

 ※200株達成!楽天へ移管失敗!

 

(8058)三菱商事:100株

 ※高配当期待株♪バフェットさんが買ったことで株価UPUP↑

 

(8591)オリックス:200株

 ※1000株までは集めたいですね!

 

変動は特になし!

 

三菱商事はプラスをキープしております。う、う、売りたい…(;^_^A

 

9月配当銘柄。

現在保有している株の中で、9月に配当がある銘柄は、

 

(8058)三菱商事:100株保有

(8591)オリックス:300株保有

 

上記2銘柄。

 

三菱商事は

67*100*0.8=5,360円

 

オリックスは

35*300*0.8=8,400円

※税金は計算しやすくするため20%にしています

 

二つ合わせておよそ1.3万円のおこづかいが確定します。12月が楽しみだ♪

 

損出し。

どうしようかまだ迷っている損出し。

 

やり方はなんとなく分かったけれども。

 

なんとなく運用資金を減らしたくないなーという気持ちと戦っています( ´艸`)

 

いや、頭では多分理解できてるんですよ。

 

あとは、インターワークスが無配転落の危機かもしれないということもあり、損切りを決行するか迷い中…マイナス2.2万。ふむ。やっちゃうかな。損切りして戻ってきたお金でJTちゃんを買い増し…えへへ♥

 

340円くらいで売れたら、JTちゃんを30株は買い増せる♥配当金で損の分をゆくゆく相殺できるからいいかなーw

 

ってことで売る方向で考えます!

 

まとめ。

コツコツがものをいう長期投資。

 

配当金を少しずつ積み上げて、セミリタイアへの道を突き進むのだ!

 

らんこ、頑張る。

 

投資資金のため(夫さんとの未来のため)に、また頑張って働きますッ!

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいた記事です。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!

 

みんなが幸せになりますように…☆